n line Precious

PDF リリース全文
(541KB)

2014年5月9日

働く女性向け“高機能スーツ”の品揃えを強化。クールビズ10年目は、“女性版クールビズ元年”

2014年5月9日

青山商事株式会社

青山商事50周年企画商品
働く女性向け“高機能スーツ”の品揃えを強化
クールビズ10年目は、“女性版クールビズ元年”

2014年5月に創業50周年を迎えた青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)では、メンズスーツの企画・縫製で培った技術を応用して開発した、キャリア女性向け高機能スーツを、「n line Precious (エヌラインプレシャス)」「ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)」の2ブランドで展開し、2014年5月10日(土)から、全国の「洋服の青山」(一部店舗除く)、および「洋服の青山オンラインストア」で発売します。

昨年、環境省はメンズに比べ出遅れ感のある『女性版クールビズ』を喚起するイベントを開催し、大きな話題となりました。本年はクールビズ10年目の節目を迎えますが、今後は社会で活躍する女性の増加を背景として、女性のクールビズファッションに注目が集まることが予想されます。
そこで当社では、本年を『女性版クールビズ元年』と位置付け、商品開発を行いました。特に当社の強みである高機能商品の開発に力を入れ、キャリア女性向けに吸汗速乾性や紫外線防止効果、ウォッシャブル機能など、夏場の不快感を軽減し快適な着心地をサポートするスーツを完成させました。また、スーツインナーとしてブラウス、カットソーもバリエーション豊富に取り揃えました。

◆n line Precious

専用WEBサイト:
http://www.y-aoyama.jp/lady/brand/nlineprecious.html

「n line Precious」は、当社のイメージキャラクターでモデルの佐々木希さんがプロデュースした新ブランドです。キャリア向けにファッション感をアップし“かわいい”イメージの「キュート」ラインと、女性目線での“かっこいい”をイメージした「クール」ラインの2ラインを展開しています。

・機能:表撥水/裏吸汗、吸水速乾性、紫外線防止効果、防臭/防汗効果
※商品によって機能は異なります。

◆ANCHOR WOMAN

専用WEBサイト:
http://www.y-aoyama.jp/lady/brand/anchorwoman.html

「ANCHOR WOMAN」は、働く女性にとって憧れの象徴の“女性キャスター”をイメージしたブランドです。モードな「マニッシュ」、ナチュラルな「フェミニン」、ロマンティックな「フェミニンエレガンス」の3ラインを展開しています。


●n line Precious(エヌラインプレシャス)商品特長 〔代表例〕

吸汗、撥水
表面には水や汚れを弾く撥水機能、裏面には吸汗機能を装備したハイブリッド素材により、暑い夏でも快適に過ごせます。

抗菌、防水
抗菌防臭加工を施した特殊素材をジャケットの脇あてとボトムの腰裏に使用しているため、汗の臭いを防ぎます。

ストレッチ
スリムでフィットするシルエットでも、動きやすく快適な着心地を実現します。

・全身のバランスが整う少し長め丈のメンズライクなジャケットに、タイトスカートを合わせてすっきりとした印象に。ジャケット脇部分には、取り外し可能な脇汗パットを装着。(洗い替え用の脇パット1セットをスペアとして、ブランドオリジナルの巾着に入れてプレゼントします)


●ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)商品特長 〔代表例〕

ウォッシャブル
ご自宅で洗濯できるウォッシャブル加工を施しています。

(フェミニンライン)
・着丈が短めのジャケットに、ヒップと膝位置を高く見せる脚長効果のセミフレアパンツが美しいシルエットを実現。ウォッシャブル機能とストレッチ機能を兼備した快適美人スーツ。折り目が消えにくいシロセット加工を施しています。

ーーーーーーーーーーーー
青山商事 創業50周年を迎えて

◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。

◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。

《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
[TEL]084(975)3939
受付時間 9:40~18:30 ※年中無休