富山市でのコンベンション、スポーツ大会等の開催、合宿の実施に対しての支援制度のご案内

富山市

5月2日

富山市

コンベンション、スポーツ大会等の開催や合宿の実施はぜひ富山市で!

さまざまな補助金制度をご案内します

 富山市では、富山市内で開催されるコンベンション、スポーツ大会等及び、合宿の実施に対しての補助金制度を設けています。

(1)富山市コンベンション開催事業補助金

 富山市内で開催されるコンベンション(学会、大会、会議)に対して、500万円を上限に、開催経費に対する助成を行っています。

(例)500人参加で3日の会期の場合…補助金額 100万円

   3500人参加で2日の会期の場合…補助金額 400万円

●補助金額は県外からの参加人数とコンベンションの会期により決まります。

※補助金額、補助金交付の要件や補助金の申請方法については下記のURLを参照してください。

 

(2)富山市スポーツ大会等開催事業補助金

 富山市内で開催されるスポーツ大会等(文化・芸術・スポーツ大会等)に対して、200万円を上限に、開催経費に対する助成を行っています。

●補助金額 

 県外参加者のうち、

  ・高校生以上・・・1人1泊あたり    1,000円

  ・中学生以下・・・1人1泊あたり      700円

  ・外国からの参加者・・・1人1泊あたり 6,000円

(3)企業コンベンション開催事業補助金

 富山市内で開催される企業が自社またはその関係会社の社員を対象として行う会議等に対して、50万円を上限に、開催経費に対する助成を行っています。

※ただし、福利厚生やレクリエーションを目的とするもの、営利目的があるものは対象になりません。

●補助金額  県外参加者1人1泊あたり 1,000円

(4)シャトルバス運行事業補助金制度

 富山市内で参加者が1,000人以上のコンベンション(学会、大会、会議)を開催する際に、分散した会場間を移動するためのシャトルバスを運行する場合、50万円を上限に、助成を行っています。    

※ただし、富山市コンベンション開催事業補助金制度の適用を受けていることが前提条件です。

(5)富山市合宿誘致事業補助金

 富山市内で部活動やサークル、ゼミなどの合宿を行う県外の団体に対して、200万円を上限に、助成を行っています。

●補助金額 

 ・高校生以上・・・1人1泊あたり 1,000円

 ・中学生以下・・・1人1泊あたり   700円

※補助金の交付にあたっては合宿施設や宿泊施設、合宿日程などいくつか要件があります。補助金交付の要件や補助金の申請方法については下記のURLをご参照ください。また、ご不明な点がございましたら下記問い合わせ先までお気軽にお問合せください。

富山市観光ガイド

http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/

とやま合宿ナビ

http://www8.city.toyama.toyama.jp/tg-navi/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中