千趣会の商品やサービスに込められた1000のアイデアがあつまった公式Facebook誕生

千趣会

株式会社千趣会は、千趣会公式Facebook『1000 IDEAS FOR WOMAN~女性を笑顔にするアイデアの扉をあけよう~ ( www.facebook.com/1000ideas.forwoman )』を4月10日(女性の日)にオープンします。

2014年4月9日

株式会社千趣会

4月10日(女性の日)、千趣会の商品やサービスに込められた

1000のアイデアがあつまった公式Facebook誕生

『1000 IDEAS FOR WOMAN~女性を笑顔にするアイデアの扉をあけよう~』

創業から58年以上にわたって蓄積されてきた千趣会の女性を笑顔にするアイデアを網羅

株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、千趣会公式Facebook『1000 IDEAS FOR WOMAN~女性を笑顔にするアイデアの扉をあけよう~ ( www.facebook.com/1000ideas.forwoman )』を4月10日(女性の日)にオープンします。

『1000 IDEAS FOR WOMAN~女性を笑顔にするアイデアの扉をあけよう~』は、「ウーマン スマイル カンパニー」を企業ビジョンとする千趣会の“女性を笑顔にする”ことを具現化する取り組みを集めたFacebookページです。

千趣会のオリジナル商品やサービスに込めた知恵や技術、または「なぜその事業を行うのか」といった背景や想いなどの様々なアイデアをFacebook上につくりあげられた研究所のような空間で、魅力的な写真とストーリーで見せていくものです。女性を笑顔にする1000のアイデアが、扉からつぎつぎ出てくるようなワクワクしたFacebookを目指しています。

Facebookを魅力的にする3つのアイデア

IDEA① 過去から現在、そして未来まで千趣会のアイデアを網羅

こけしの頒布会から始まった千趣会。創業時から現在のヒット中の商品、サービスまで58年以上にわたるアイデアを一度に俯瞰できるように集めます。

IDEA② 魅力的な商品フォト&人にフォーカスした開発ストーリー

まるで研究所のような佇まいのFacebook上の空間。ラボのように展示されたオブジェのように撮影された商品フォトや開発者である社員のインタビューを通して開発ストーリーを届けます。

IDEA③ 2014年からスタートする新たなチャレンジをレポートします

2014年は、保育事業など、女性を笑顔にするこれまでにはなかった新規事業等が立ち上がります。これらの進捗や事業に込められたアイデアをリアルタイムでレポートします。

千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」としての「姿勢」や「人となり」を、より広く深く知っていただくためのプラットフォームとしてFacebookを育てていきたいと考えています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Facebookページカバー画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース