日本初、大型遊具レンタルサービス付き木造住宅用【屋上リビング】4月15日発売!

東邦レオ

木造住宅用屋上リビング【プラスワンリビング】を販売する株式会社innovationは、主な住宅購入者層である子育て世代に向け、遊びの中で子供の心身の成長を促す「大型遊具のレンタルサービス」を新プラン発売に合わせて2014年4月15日より開始します。

2014年4月9日

東邦レオ株式会社

我が家の屋上に「プライベートパーク」誕生!?

日本初、大型遊具レンタルサービス付き木造住宅用【屋上リビング】4月15日発売!

初年度はレンタル費無料の2 アイテムを提供

木造住宅用屋上リビング【プラスワンリビング】を販売する株式会社innovation(親会社:東邦レオ株式会社 本社:大阪市 社長 岡崎富夢)は、主な住宅購入者層である子育て世代に向け、遊びの中で子供の心身の成長を促す「大型遊具のレンタルサービス」を新プラン発売に合わせて2014年4月15日より開始します。

「プラスワンリビング」のサイト→http://www.plusoneliving.jp/

innovationでは、2010 年11 月より、木造住宅に『瓦屋根と同等価格』から屋上リビングを導入できる「プラスワンリビング」を開発、コストアップ無しでも「家族が集える寛ぎ空間」を創出できることが大きな評価を受け、子育て世代を中心に全国3,000 世帯以上の住宅に提供しています。

30 畳(50 ㎡)程度の広さを常に貸切れるプラスワンリビングは、恰好の子どもの遊び場です。公園とは異なり、階段を上るだけで気軽に行け、車や周囲の人を気にすることなく安全に過ごせるため、太陽の下で親子共にのびのびと楽しむことができます。さらに寛ぎの時間を提供するためには、『子どもが体を動かすきっかけ』として、自ら遊びたくなる遊具が提供できると、子育て家族にとっても屋上の楽しみ方が格段に広がります。

そこで弊社では、子どもの遊びと行動特性に高いノウハウを持つ教育玩具・遊具の輸入商社「株式会社ボーネルンド」と提携し、大型遊具をレンタルできるサービスを「プラスワンリビング」新プランの発売と合わせ、2014年4月15日より開始いたします。

初年度は、遊びながら「はいはいする・ゆれる・登る・渡る・握る」といった全身運動を行なうことで体の発育を促す大型遊具2 種類を計100 個購入し、プラスワンリビング購入者に往復送料(一律9,800円:税別)の負担のみで3 ヶ月間貸し出します。

個々の遊具の定価は10 万円程度と個人購入するには高価なものですが、屋上を楽しむ人々で共同シェアすることにより、価値あるものを子どもの成長に合わせて「必要な時期」だけ、低コストで利用することが可能になります。更に、居室内に遊具置き場のスペースを設けなくて良いところも大きなメリットです。

■レンタルサービスの 3 つの特徴

【POINT1】. 日本初!一般家庭の屋上に特化したレンタルサービス

当サービスでは、既存の3000 世帯を含む、プラスワンリビングを購入した全世帯を対象に、【屋上があると欲しくなる、屋上の楽しみ方を増幅するアイテム】をご用意。初年度は、往復送料の負担のみで3 ヶ月間レンタルすることが出来ます。

【POINT2】. 屋上購入者全体でシェア

弊社で購入するアイテムを、プラスワンリビングを購入した全世帯でシェアすることで、各家庭は必要な時期に低コストで利用することができます。今後もお客様の声を受け、アイテムを増やしていく予定です。

【POINT3】. 初年度は、子どもの発育に貢献する大型遊具を用意!

主な住宅購入者層である子育て世代に向けて、子どもがのびのび遊べる場を提供するために、子どもの行動特性に高いノウハウを持つ遊具輸入商社「ボーネルンド社」と提携。遊具の安全基準の中でもっとも厳しいとされるCE基準を満たした遊具を貸し出します。

今後も利用者にヒアリングを行うことで、屋上を楽しむための顧客ニーズを抽出するとともに、有料・無料を含めたラインナップを増やし、家族だけでなく友人・同僚・親族・地域など多世代が集い、リアルなコミュニケーションが行なえる「場」を創造してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

遊具レンタルサービス(イメージ)

レンタル遊具を設置した屋上リビング(イメージ)

屋根と同等価格でできる屋上リビングのsuite roomプラン

屋上リビング搭載住宅 外観

初年度レンタルできる遊具‐サイバーホイール

初年度レンタルできる遊具‐クアドロユニバーサル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中