「スゴ衣『スゴTこかげTシャツ』」

2014年3月25日

UVカット機能付き、“こかげ”にいるような涼しさを実感「スゴ衣『スゴTこかげTシャツ』」発売

2014年3月25日

株式会社ワコール

UVカット機能付き、“こかげ”にいるような涼しさを実感
「スゴ衣『スゴTこかげTシャツ』」発売

株式会社ワコールは、夏の肌着シリーズ「スゴ衣」から、衣服内の温度上昇を和らげ、まるで"こかげにいるような涼しいシャツ”をコンセプトにした『スゴTこかげTシャツ』を2014年3月下旬より発売します。
『スゴTこかげTシャツ』は表側に特殊セラミックを練り込んだ糸を使用することで、太陽熱を通しにくくする“遮熱効果”という新機能を加えたTシャツです。
この商品は“吸汗性”“接触冷感”などの機能が定着化している夏のインナー市場において、暑くなった後の汗処理機能による快適性だけではなく、暑さを未然に軽減するという全く新しい発想のもとに開発されました。
また、春から夏の女性の悩みとしてあげられる紫外線対策にも着目し、“紫外線99.6%カット(UVカット)”の機能も付加。カラーは涼しいペールトーンで統一し、さらに生地を薄く仕上げているので、アウターウェアとしてのレイヤード(重ね着)ファッションなど、幅広い着こなしに対応します。
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2014年3月~9月で5万枚の売上を目指します。