PDF リリース全文
(404KB)

2014年3月17日

北海道日本ハムファイターズとオフィシャルスーツサプライヤー契約を締結

2014年3月17日

青山商事株式会社

「洋服の青山」×「北海道日本ハムファイターズ」
オフィシャルスーツサプライヤー契約を締結
選手着用の公式スーツをご提供
~同素材・仕様のレプリカスーツ(HILTON)を販売~

青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、この度、株式会社北海道日本ハムファイターズ(本社:北海道札幌市 代表取締役社長:津田 敏一)とオフィシャルスーツサプライヤー契約を締結いたしました。これにより、今シーズンから「北海道日本ハムファイターズ」の選手が球団行事などで着用する公式スーツ・ドレスシャツ・ネクタイを、「洋服の青山」がご提供いたします。

公式スーツは、「洋服の青山」の最高級ライン『HILTON』(ヒルトン)ブランドの仕様をベースにした オリジナルモデルで、イタリアンクラシコの伝統を踏襲した流麗なシルエットと着心地、軽さ、極上の素材や附属の細部に至るまでこだわった至高の逸品です。
色柄はチャコールグレーをベースにしたストライプ柄で、生地はイタリア有名生地メーカー・トラバルトトーニャ社のSuper110’Sを使用し、滑らかで柔らかい上質感を醸し出しています。
また、上着の見返し部分のパイピング(縁取り)には、球団のイメージカラーで北海道の澄んだ青空を表現したスカイブルーを施しています。
ドレスシャツとネクタイのデザイン・カラーは、選手会長の大野奨太選手のご意見を取り入れ、スポーツマンらしい爽やかなセンスのあるコーディネートが完成いたしました。

●公式スーツと同素材・仕様のレプリカスーツを北海道内の「洋服の青山」で販売いたします。
・展開ブランド:HILTON(ヒルトン)
・色柄:チャコールグレー/ストライプ
・素材:ウール100%
・サイズ展開:YA体、A体、AB体 (4~7号)
・販売価格:79,900(税込)
・販売開始日:3月1日(土)
・展開店舗:「洋服の青山」北海道内33店舗

●北海道日本ハムファイターズ 大野奨太選手会長のコメント
今回、「洋服の青山」さんの最高級ブランド「ヒルトン」をベースにオリジナルのかっこいい公式スーツを創ってもらいました。
このスーツは、私たち野球選手のがっちりした体型にもフィットするスタイリッシュなシルエットでありながら、軽くて動きやすく、着心地も抜群です。チャコールグレーの落ち着いた色にストライプ柄が入っていることで、エレガンスな大人の雰囲気を醸し出しているところにも魅力を感じています。
シャツとネクタイは、私がチョイスしました。清潔感のある白地をベースに、衿と袖に施されたステッチがブルーのネクタイを引き立て全体的に統一感のあるコーディネートになったと思っています。他の選手たちもすごく気に入ってくれています。
今シーズンはこのスーツを着て、気持ちも新たにファンの皆様のご期待に応えたいと思います。

——————————-
青山商事 創業50周年を迎えて

◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。

◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。

《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939  受付時間 9:40~18:30 ※年中無休