下着教室「ツボミスクール」から成長期のからだや下着について簡単に学べる“教材DVD”を無料配布

ワコール

2014年3月13日

株式会社ワコール

ワコールの下着教室「ツボミスクール」から成長期のからだや下着について簡単に学べる“教材DVD”を無料配布

株式会社ワコールは、成長期のからだや下着について子どもたちが視聴するだけで知識が得られる“教材DVD”「わたしたちのカラダと下着の話」を制作し、2014年4月より小中学校の養護教諭、保健指導に携わる方を対象にテキストと併せて無料配布します。

これは、株式会社ワコールが社会貢献活動の一環として行う小学4年生~中学2年生の女の子とその保護者を対象にした下着教室「ツボミスクール」で講師が話している内容をまとめたDVDで、成長期の体型変化や下着に関する情報をわかりやすく解説したものです。

下着教室「ツボミスクール」は2001年より開始し、これまで約6万人(2014年1月末時点)の方に参加いただいています。また、ワコールの講師が伺えない学校には、指導用のテキストの提供や下着サンプルの貸し出しも行い好評を得ています。この“教材DVD”は、そのような指導現場よりテキストや下着サンプルに加えて、“もっと簡単でわかりやすく、子どもたちが理解できる教材を”という要望にお応えして制作したもので、成長期の体型変化や下着についての情報を子どもたちが視聴するだけで知識が得られる内容になっています。

ワコールでは、この“教材DVDとテキスト”を通して、女の子の大事な時期である成長期をすこやかに過ごしていただくとともに、健康で美しい女性への成長を応援します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース