「In-Read Video」の動作イメージ

2014年3月12日

オールアバウトが記事内動画広告「In-Read Video」の販売を開始

2014年3月12日

株式会社オールアバウト

オールアバウトが記事内動画広告「In-Read Video」の販売を開始
~記事からのスムーズな動画閲覧を促すことで高いブランディング効果を実現~

総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都
渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡 哲也)は、サイトの記事内に広告主の
動画コンテンツを掲載する広告商品「In-Read Video」を開発し、本日より販売を
開始します。


このたび販売を開始する「In-Read Video」は、「All About」の記事内にて、広告主
が保有するTVCMなどの動画コンテンツを表示する広告商品です。初期状態では、
動画広告枠は非表示となっており、ユーザが記事を閲覧しながら動画表示位置
までスクロールした際に初めて広告スペースが出現し(※注)、動画が再生される
仕組みになっています。


広告の掲載先は、All Aboutの15万本の記事の中から、編集部が選りすぐったものを
再編集した「All Aboutまとめコンテンツ」をはじめ、30~40代のこだわり志向の男性
向け「For M」や、30~40代のキャリア志向の高い女性向け「For F」といったライフ
スタイルWEBマガジン内になります。

※注)動画領域の50%がブラウザ内に入った時にのみ動画が自動再生され、50%
   未満の場合には一時停止いたします。また、動画領域にマウスを合わせることで、
   音声が流れます。


これによりユーザは、本来閲覧したかったコンテンツを中断して再生する必要が
ないため、従来の動画配信サイト内の動画広告と比べ、ユーザ体験を阻害する
ことなく閲覧ができます。一方、広告主に対しては、通常のコンテンツ内でスムーズ
な閲覧を促すことで、ユーザへのより高いブランディング効果や商品・サービスの
理解促進を期待することが可能になります。


オールアバウトでは、昨今盛り上がりを見せる動画広告市場において、メディアの
価値向上と快適なユーザ体験のバランスを両立する広告ソリューションを提供して
いくことで、広告主に対してブランディング効果の高いマーケティング活動を支援
していきます。


■本商品への出稿をご検討の広告主様、広告代理店様はこちらからお問い合わせください。
  http://adinfo.allabout.co.jp/log/eid8.html


——————————————————————————–
All Aboutについて http://allabout.co.jp/
大日本印刷株式会社と株式会社リクルートホールディングスを大株主とする株式
会社オールアバウトが運営、約1,200のテーマごとに、専門の知識や経験を持った
人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。
2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者
数は約3,080万人(2013年1月実績、スマートフォン、モバイル含む)となって
います。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ" 人"が
編集・ナビゲートするサービスです。
——————————————————————————–