PDF リリース全文
(271KB)

2014年3月11日

「日本の食でおもてなし事業」プレゼントキャンペーン  抽選で、日本全国の地域自慢のお土産をプレゼント

平成26年3月4日

「日本の食でおもてなし」デスク

~地元の旬の食材で、旅をおいしくする取り組み~
フード・アクション・ニッポン  
「日本の食でおもてなし事業」プレゼントキャンペーン
~抽選で、日本全国の地域自慢のお土産をプレゼント~
■応募期間 :【第一期】 2月1日 (土)~3月3日(月)
【第二期】  3月21日(金)~5月12日(月)
         

国産農林水産物の消費拡大の取組「フード・アクション・ニッポン(FAN)」では、和食のユネスコ無形文化遺産登録など国内外で観光や文化等の多様な面からも日本の「食」への関心が高まっていることを受け、「食と観光との連携による地元食材魅力発信事業(以下、日本の食でおもてなし事業)」を展開しております。本事業では観光業界の企業や団体等と連携して、日本各地の地元食材を活用した食の魅力や意義を全国の消費者に伝え、国産農林水産物の消費拡大につなげることを目的としています。
つきましては、本事業の一環として、「日本の食でおもてなし事業」プレゼントキャンペーンを実施しております。本キャンペーンは、期間中に、「日本の食でおもてなし事業」の参画施設をご利用いただいた方を対象としております。応募用紙をお受け取りいただいた後、必要事項を記入のうえ応募いただいた方から、抽選で1000人に日本各地の地域自慢のお土産をプレゼントいたします。
「日本の食でおもてなしパートナー」である施設をご利用いただいた方は、奮ってご応募ください。

※第2期は3月21日(金)~5月12日(月)にて実施予定です。


※「日本の食でおもてなし」プレゼントキャンペーンサイト
http://syokuryo.jp/omotenashi/

-キャンペーン概要-

■名称     
「日本の食でおもてなし」プレゼントキャンペーン


■主催     
「日本の食でおもてなし」デスク


■募集期間    
2月1日 (土)~3月3日(月)


■応募方法    
ご利用施設(宿泊施設・飲食店・土産物店等)より応募用紙をお受け取りいただき、必要事項をご記入の上、ご出発までにご利用施設の係員にお渡しください。
※万一、施設でご提出頂けない場合は、下記事務局宛郵送またはFAXでお送りください。


■対象      
①「日本の食でおもてなしパートナー」宿泊施設ご利用のお客様
1部屋につき1応募、2泊以上連泊の場合も1応募、2泊以上連泊の場合も1応募とさせて頂きます。

②「日本の食でおもてなしパートナー」飲食店等ご利用のお客様
店内で3,000円(税込)以上お買い上げのお客様とさせていただきます。


■問合せ先   
「日本の食でおもてなし」プレゼントキャンペーン事務局
電話:03-5232-0785  FAX:03-5232-0586
住所:〒108-8790 東京都港区三田3-8-6 高輪郵便局私書箱48号
(土日・祝日を除く/10:00~17:00)

■景品      
1等:地域産品詰め合わせ(20名)
-以下のA~Fの6エリアのセットから1セットご提供します。

2等:地域産品(980名)
-以下のA~Fの6エリアからご希望のエリアを一つお選びください。
-ご希望のエリアの地域産品を一つご提供いたします。

※1等、2等ともご希望の商品はお選びいただくことができません。
※2等のエリアは応募状況によりご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。