PDF リリース全文
(410KB)

2014年3月11日

『明星 饗(もてなし)くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン』4月7日(月)全国で新発売

2014年(平成26年)3月11日

明星食品株式会社

行列ラーメン店と人気うどん店が異色のコラボレーション
途中で液体スープを入れると味の変化が楽しめる!2度美味しいラーメン
『明星 饗(もてなし)くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン』
2014年4月7日(月)全国で新発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、東京・秋葉原の行列ラーメン店と高田馬場の人気うどん店がジャンルを越えてコラボレートを行ったタテ型BIGサイズのノンフライカップめん『明星 饗くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン』を、2014年4月7日(月)に全国で新発売いたします。
東京・秋葉原の行列ラーメン店「饗 くろき」は、料亭、イタリアン、フレンチなどの一流店で20年にわたり料理人として腕をふるった実力派店主のラーメン店。開店後すぐに行列のできる店として話題を集め、マスコミにも取り上げられるラーメンフリーク注目の人気店です。一方、高田馬場の人気うどん店「讃岐うどん 蔵之介」は、香川県の本場讃岐の名店で修業を積んだ店主が、最高のうどん店を目指して開店した本格派うどん店。厳選された材料で手間をかけたダシとうどんの美味しさは、あっという間に雑誌、TVにも取り上げられ話題となりました。
今回の新商品『明星 饗くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン』は、ラーメン店とうどん店それぞれの分野で都内屈指の人気店となっている2つのお店の店主がコラボレートして作り上げた、風味豊かなだしつゆを楽しむ驚きの創作ラーメンです。表面がつるっとしてしなやかなノンフライ幅広麺を、いりこをたっぷりと効かせただし感たっぷりのつゆで楽しみ、食べている途中でポークベースの醤油だれの液体スープを入れて香味醤油スープに変化させれば、1食で2つの味わいをじっくり堪能することができます。パッケージでは、2人の店主の写真を左右対称に並べることで商品コンセプトを明快に伝え、液体スープを途中で入れて味変化を起こす「食べ方提案」は一目で分かるアイコンにまとめ、商品メッセージがお客様に伝わりやすいデザインを施しました。
ラーメン、うどんの人気有名店の店主が、長い修業で培った技術を生かして、コラボレートした珠玉の一品です。

■ 商品の概要
商品名:明星 饗くろき×うどん蔵之介 異色のコラボラーメン
内容量:85g(めん65g)
JANコード:4902881427098
荷姿:85g×12入=1ケース
希望小売価格:190円(税別)
発売日及び発売地区:2014年4月7日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長
●めん:表面をつるっと仕上げた、しなやかな食感でスープのりの良いスチームノンフライ製法の幅広麺です。
●スープ:たっぷりのいりこを効かせ、鰹・昆布の風味にだし醤油を合わせた、風味豊かなだしつゆです。食べている途中で、ポークベースにチャーシューと香味野菜のオイル、醤油だれを合わせた液体スープを入れると、香味醤油スープに変化する2度美味しいスープです。
●かやく:鶏そぼろ、キャベツ、お麩、花なると、ねぎを見映えよく取り合わせた具材です。


明星食品株式会社 お客様サービス室 0120-585-328
ホームページアドレス http://www.myojofoods.co.jp/