広州ビクトリー広場店

2014年3月6日

広州に華南地区最大のユニクロ店舗をオープン ~3月28日「広州ビクトリー広場店」~

2014年3月6日

株式会社ユニクロ

広州に華南地区最大のユニクロ店舗をオープン
~3月28日「広州ビクトリー広場店」~

 ユニクロは2014年3月28日(金)、中国華南地区最大の店舗「広州ビクトリー広場店」をオープンします。この店舗は広州市で最も有名な天河路エリアのビクトリー広場に位置し、売場面積は約1,800坪と華南地区最大です。シンプルかつナチュラル、高品質かつ組み合わせやすい服、というユニクロのブランドコンセプトを全面的に表現した、最旬&最新の商品ラインナップをお客様に存分にお楽しみいただける店舗です。
 株式会社ファーストリテイリングのグループ上席執行役員兼ユニクログレーターチャイナCEO 潘寧は「華南地区は、中国経済の発展が急速に進む地区の一つとして、ユニクロとしても重要なエリアです。広州は華南地区の中心都市として、商圏として魅力的であり、また広州及び周辺のお客様の品質に対する要求も絶えず高まっていることから、ユニクロの「服づくり」の理念に非常にマッチしていると考えます。ユニクロは、今後も「LifeWear」というコンセプトを、高品質で着心地の良い服、心配りの行き届いたサービス、おしゃれかつ自由度の高いシンプルなスタイルなどを通して華南地区のお客様にお伝えしていきたいと考えています。」と述べています。


■ユニクロ広州ビクトリー広場店概要

 広州ビクトリー広場店は天河路エリア「黄金回廊」の中心、地下鉄1号線、3号線の駅近くに位置し、より身近で、気軽に立ち寄れる店舗です。店舗は4つのフロアで、最旬&最新のメンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー商品を網羅しており、お客様に多様な選択肢を提供します。
 多彩な商品、おしゃれなコーディネートや空間設計、ファッション感に満ちた全体レイアウトを通じて、シンプルかつ直観的にお客様に訴えるコーディネートを提案します。店内も広々として歩きやすく、来店する全てのお客様にリラックスしてショッピングを楽しんでいただけます。
 さらに店内には中国最大となる約85坪のUT POPUP STOREを設置し、Tシャツ好きのお客様に、最新かつ豊富なUTスタイルを紹介するほかUTに受け継がれている独自の文化と魅力を感じていただくことができます。
 3階のキッズ、ベビーウエア売場も、中国のユニクロ最大の面積を誇るキッズ、ベビーウエア売場として、豊富な品揃えで展開しています。商品やマネキンやトルソーのコーディネートには、鮮やかな明るいカラー及び子供心に満ちた柄を採用することで、お客様にユニクロのキッズ、ベビーウエアの魅力を伝えています。

【店舗概要】

 店名     :広州ビクトリー広場店
 オープン予定日:2014年3月28日(金)
 住所     :広州市天河区体育西路101号 1-4階
 売場面積   :約1,800坪


■ユニクロの2014年春夏新商品が登場

 ビクトリー広場店のオープンに合わせ、ユニクロの春夏新商品が登場します。評判の良いリネン、レギンスパンツ、UT、ポロシャツ等、様々な商品を提供します。ストリートファッションのパイオニアであるNIGOは、2014春夏コレクションより、ユニクロUTブランドとしての初クリエイティブ・ディレクターに就任。UTは、新しいステージに向かいます。
 2014年春夏のコレクションより、パリジャン・シックの世界的代名詞であり、ファッションアイコンであるイネスとの特別コラボレーションラインをウィメンズにて展開します。コレクション全体が、洗練された女性の美しさを魅力的に表現しています。中国では、「ビクトリー広場店」のオープンに合わせ、3月28日から発売します。