PDF リリース全文
(409KB)

2014年2月24日

桐谷美玲さんがブランドアンバサダーに就任!ジェットスター新ブランドキャンペーン発表会

2014年2月24日

ジェットスターグループ

桐谷美玲さんがブランドアンバサダーに就任!
ジェットスター新ブランドキャンペーン発表会
2月24日(月)よりブランドムービー公開


 ジェットスターグループは、ジェットスターのブランドアンバサダーに女優の桐谷美玲さんを起用し、ブランドムービー「グルメ」篇、「ホテル」篇、「コンビニ」篇(各15秒/30秒)を、2014年2月24日(月)からJR東日本トレインチャンネル、YouTubeおよび阪神エリア屋外ビジョンなどにて公開いたしました。これを記念して2月24日(月)、成田空港の格納庫内に駐機するジェットスター機より桐谷さんが登場し、ジェットスター・ジャパン代表取締役社長の鈴木みゆきが特製ネームプレートおよび巨大IDカードを授与するブランドアンバサダー「就任式」を行いました。桐谷さんには、その場で機体のドア外装上部に「サイン」をしていただきました。

<実施概要>

■ 名称 : ジェットスター新ブランドキャンペーン発表会
■ 日程 : 2014年2月24日(月)11:00~12:05
■ 場所 : 成田国際空港 格納庫
■ 内容 :  新ブランドムービー発表
         ゲスト登場~新ブランドアンバサダー就任式
         トークセッション
         機体にサイン~フォトセッション
         囲み取材
■ 登壇者 : ジェットスター・ジャパン株式会社 代表取締役社長 鈴木みゆき
          新ブランドアンバサダー 桐谷美玲さん
          パイロット
          キャビンクルー
          ジェットスター・ジャパン公式キャラクター ジェッ太


<イベントの様子>

■代表取締役社長 鈴木みゆき挨拶

 発表会冒頭で挨拶をした代表取締役社長 鈴木みゆきは、『2013年12月には、搭乗者数300万人を超え、ようやくジェットスターもLCCも、日本に根付いてきました。これからは、LCCをより身近な交通手段として使いこなしていただくことを訴求していく第2ステップに進んでいきたいと思います。新アンバサダーの桐谷さんが、ジェットスターらしさを体現してくれるでしょう』と新ブランドアンバサダー起用への意気込みを語りました。

■新ブランドアンバサダー 桐谷美玲さん登場

 発表会の会場となったのは、成田国際空港内の格納庫。桐谷さんには、そこへ駐機するジェットスターの機体「A320」型機の前方ドアより登場していただきました。オレンジ色のロングコートに、同じくオレンジ色の靴下を合わせたパンツスタイルで登場した桐谷さんは、パイロットとキャビンクルーによる案内のもと、機体横のステージに向かってタラップを降りてきます。ステージでは代表取締役社長の鈴木と、公式キャラクターのジェッ太が桐谷さんを迎え入れました。そして、制服着用スタッフがつけている“ネームプレート”と、社員が携帯しているIDカードを模した巨大IDカード”を贈呈し、新ブランドアンバサダーの就任式を実施しました。受け取った桐谷さんは、ジェッ太ににこっと微笑みかけ、うれしそうな表情を浮かべていました。

■ブランドムービー撮影エピソード

 本日2月24日(月)より公開となったブランドムービーは、ジェットスターの「ワクワク楽しい」ブランドパーソナリティと、ジェットスターだからできる「かしこい旅のスタイル」があることの2つをテーマに制作しました。『グルメ』篇と『ホテル』篇では、旅の予算を上手に使い、旅先での楽しみを充実させる「かしこい旅」の提案を。『コンビニ』篇では、面倒な手間なくコンビニでチケット予約から購入までできるジェットスターならではのサービスを紹介しています。撮影を振り返って桐谷さんは、「ボタンを押すといったごく普通の仕草をいかにカッコ良く見せるかをみなさんと一緒に考え、たまにポージングを決めたりして撮影をしていきました」と、一番の見どころを紹介。そして照れながらも、その場でボタンを押す動作を生披露してくれました。今回のブランドムービーで特にこだわったところを聞かれると、「こだわったのは語尾の『スター?』の言い方です。ニュアンスを変えながら何度も『スター?』を言って、どうすればみなさんにうまく伝わるか、考えていました」と桐谷さん。そして「もし旅行に行くとしたら、温泉が好きなので、大分とか行ってみたいなぁと思いますね」という桐谷さん。温泉地にも就航しているジェットスターでの温泉旅行に胸を膨らませていました。

■桐谷さんがジェットスターの機体にサイン

 最後に、桐谷さんには新ブランドアンバサダーへの就任を記念して、ジェットスターの機体へサインをしていただきました。「ご搭乗ありがとうございまスター★ by 桐谷美玲」と書いた桐谷さんは、「ジェットスターで、本当にみなさんに楽しい思い出をつくってもらえればと思います。ぜひ幸せで楽しい旅をお過ごしください!」とイベントを締めくくりました。


<ブランドムービーについて>

 今回のブランドムービーは、ジェットスターの『ワクワク楽しい』ブランドパーソナリティと、ジェットスターだからできる『かしこい旅のスタイル』があることの2つをテーマに制作しました。
 タイトルは、『グルメ』篇・『ホテル』篇・『コンビニ』篇の計3本。『グルメ』篇と『ホテル』篇では、旅の予算を上手に使い、旅先での楽しみを充実させる「かしこい旅」の提案を。『コンビニ』篇では、面倒な手間なくコンビニでチケット予約から購入までできるジェットスターならではのサービスを紹介しています。ブランドアンバサダーの桐谷美玲さんによる、スマートでクールなアクションとチャーミングな表情、そして、毎回『スター?』で終わるウイットに富んだナレーションが、ジェットスターらしいカジュアルで親しみやすいブランドイメージを印象的に訴求していきます。
URL:http://www.jetstar.com/jp/ja/desuta


<ブランドキャンペーン運賃について>
                                          
 この度、新ブランドキャンペーン開始を記念して、以下の通り、国内全路線を特別運賃にて販売いたします。


◇301スペシャル:各路線200~400席限定

販売期間 : 2014年2月24日(月)午後3時~午後6時
*完売次第Part 2の運賃での販売となります。販売期間は延長される場合があります。
搭乗期間 : 2014年4月9日(水)~6月19日(木)
*4月25日~5月12日を除きます。
*路線により異なります。特別運賃が適用されない日・フライトがございます。

◇スペシャルPart 2

販売期間 : 2014年2月24日(月)午後3時~2014年2月28日(金)午後6時
*完売次第終了となります。販売期間は延長される場合があります。
搭乗期間 : 2014年4月2日(水)~7月16日(水)
*4月25日~5月12日を除きます。
*路線により異なります。特別運賃が適用されない日・フライトがございます。

詳しくは、ジェットスター公式ホームページ(jetstar.com)をご覧ください。

※エコノミークラス「Starter」の運賃。支払手数料または取扱手数料が別途必要です。受託手荷物の料金は含まれません。各路線200~400席限定です。諸条件が適用されます。


ジェットスターグループについて

 ジェットスターグループは、アジア太平洋地域において最大の路線網を誇り、最も急速に成長しているLCCで、オーストラリア、ニュージーランド(カンタスグループの子会社) のジェットスター航空、シンガポールのジェットスター・アジア航空、ベトナムのジェットスター・パシフィック航空、日本のジェットスター・ジャパン、そして香港のジェットスター香港(関係当局の承認を前提とする)から構成されています。ジェットスターグループ全体で、アジアの30都市及び中国の8都市を含むアジア太平洋地域の60都市以上に週4,000便以上を運航しています。2013年会計年度には、ジェットスターグループ全体で2,300万人超のお客様にご利用頂きました。

ジェットスター・ジャパン株式会社について

 ジェットスター・ジャパンは2012年7月より東京、大阪、札幌、福岡、沖縄に就航したLCCであり、2013年からは名古屋(3月)、大分(3月)、鹿児島(5月)、松山(6月)、高松(12月)にも就航しています。現在、エアバス社A320型新造機18機(180席/機)で14路線、1日最大70便運航しており、今後24機まで増強する予定です。ジェットスター・ジャパンには、豪カンタスグループ、日本航空株式会社、三菱商事株式会社、東京センチュリーリース株式会社が出資しています。