日本初のIT系バイラルメディア”CuraIT”のサービスを開始

バーチャルコミュニケーションズ株式会社は、日本初のIT系バイラルメディア”CuraIT”のサービスを開始。 CuraIT(キュレイット)は、クールなテクノロジー好きに向けたIT 分野の最新トレンドを紹介するメディアです。 http://curait.net/

2014年2月18日

バーチャルコミュニケーションズ株式会社

日本初のIT系バイラルメディア”CuraIT”のサービスを開始

バーチャルコミュニケーションズ株式会社(本社: 東京都新宿区 、代表取締役社長: 島田憲治、以下バーチャルコミュニケーションズ)は、日本で初めてのIT系のバイラルメディアである「CuraIT (キュレイット)」のサービスを開始いたしました。

http://curait.net/

CuraITは、米国で次々と生まれている最新のIT系サービスを紹介する動画を中心としたブログ形式のニュースサイト(バイラルメディア)です。

バイラルメディアは、動物のユニークな動画、社会風刺系の動画+タイトルだけ等のシンプルな構成で、しかし「バズる」コンテンツをソーシャル経由でユーザに提供し、短期間で膨大なトラフィックの獲得を狙う手法で、いま米国で爆発的な急成長を見せています。

日本でもこのトレンドを追従するサービスが立ち上がり始めていますが、これまでのバイラルメディアは、社会風刺系、おもしろ系、かわいい系、お笑い系などに限定され、テクノロジー系とくにIT系のバイラルメディアというものは存在しませんでした。

しかし、IT系の中でも今日、米国で次々と生まれている新しいコンセプトなども持った各種のクラウド系のサービスでは、リッチなGUIを備えているものも多く、実際の製品の「画面」や操作しているビデオを見ることによって、その「コンセプト」「新しさ」を一目で把握できるものが多数存在しています。

また、これらの米国のスタートアツプ企業では製品・サービスのプロモーション・PRのために、どんどん「動画(ビデオ)」を作成してインターネット上に公開も行うようにもなってきています。

CuraITは、そのような米国で次々と生まれている最新のIT系サービスの「コンセプト」や「新しさ」「すごさ」が一目でわかるビデオを毎日ピックアップして、Webで紹介するバイラルメディアです。

基本的に、タイトル+動画のシンプルなフォーマットですので、空き時間に見てもらい、気に入った動画があった場合には、動画のすぐ下にfacebook・Twitterに簡単にシェアすることができるボタンを押してもらい友達にシェアすることができるものです。

バーチャルコミュニケーションズ株式会社について

バーチャルコミュニケーションズは、国内外のリーディング・カンパニーとの強固なパートナーシップを基盤に、アジアを中心として、クラウドをはじめとしたさまざまなITソリューションを提供しているクラウドコンピューティングサービスの会社です。各種クラウドサービスの導入支援だけではなく、15年を超えるWeb及びインターネットでのシステム開発の実績に基づくノウハウを活かしたアプリケーションや、iPhoneなどのスマートフォンやiPadなどのタブレットも含めたマルチデバイス用のアプリケーションも提供しています。さらに、アクセス解析を中心としたWebマーケティング支援などのインターネット関連ソリューションをコンサルティングと共にワンストップで提供しており、豊富な実績があります。

URL: http://www.vccorp.net/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 バーチャルコミュニケーションズ株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 ソフトウエア・SI
  • URL http://www.vccorp.net/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中