懐中電灯とランタンがひとつに。光の色が変えられる多機能折りたたみランタンを発売。

ビーズ株式会社

2014/2/17

ビーズ株式会社

懐中電灯とランタンがひとつに。

光の色が変えられる多機能折りたたみランタンを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、人気製品※のポップアップランタンに機能を追加した「ポップアップランタンプロ」を発売いたします。

 本製品の最大の特徴はLEDライトの光の色を切替できる点です。キャンプで使用されるLEDランタンには主に白色と暖色、二種類の色があり、従来品では複数のランタンを場面によって使い分ける必要がありました。本製品は2 種類のLED を同時に搭載し、ワンタッチで光の色を切り替えることができます。これにより、作業の際には視認性の高い白色、食事の際には暖かみのある暖色など、使用場面にあわせて好きな光の色を選ぶことができます。

 本製品は従来品のポップアップ構造はそのままにLED 切替機能、すべり止めラバーパッド、USB 充電機能、焦点調節機能などの機能を追加したプロ仕様のポップアップランタンです。ポップアップ構造によりランタンと懐中電灯2 種類の使い方ができます。

※Amazonランタンランキング4位(2014/2/12 現在)

製品特徴1:白色/ 暖色モード切替機能

ワンタッチで白色と暖色を切り替えることができます。

シーンにあわせて光の色を選べます。

製品特徴2:人気のポップアップ構造

弊社人気製品ポップアップランタンと同様の構造をもち、

懐中電灯としてもランタンとしても使うことができます。

製品特徴3:フォーカスコントロール搭載

懐中電灯として使用する場合には光の広がりを調節することができます。

【製品名】 ポップアップランタンプロ L1-216

【カラー】 ブラック

【価格】 3,000 円(税抜き)

【製品ページ】 http://www.doppelganger-sports.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

折りたたみ式ランタン。小さく収納でき、懐中電灯としても活躍します。

暖色、白色、2種類の光を切替できます。

光の広がりを調節できるフォーカスコントロール採用。

付属のUSB充電ケーブルでニッケル水素充電池を充電できます。

最長連続点灯時間は約75時間。

滑りにくいラバーパッド、テントに吊るすためのハンガー、暗闇でも分かりやすい蓄光加工の電源ボタン採用。

関連製品:同ブランドの人気モデル ポップアップランタン。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース