2014年2月1日

2013エイボン女性年度賞 授賞式開催 社会に有意義な活動をし、人々に勇気や希望を与える女性を表彰する賞

2014年2月吉日

エイボン・プロダクツ株式会社

2013エイボン女性年度賞 ~授賞式開催 社会に有意義な活動をし、人々に勇気や希望を与える女性を表彰する賞~

エイボン・プロダクツ株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:マイケル・アレン 以下、エイボン)は、2014年1月31日(金)に「2013エイボン女性年度賞及びエイボン地域貢献授与式」を開催しました。
エイボンは1886 年の設立以来、女性に収入の機会を提供し、女性の社会的な活躍を応援してきました。さらに企業理念から、1979 年にエイボン女性年度賞を創設し、それ以降毎年、社会のために有意義な活動を続け、めざましい功績をあげている女性を顕彰してまいりました。
授賞式では、表彰式とともに、受賞者のコメントを交えながら、「時代」を的確に捉え、現代に生きる女性に夢と希望を与える功績の数々をご紹介してまいります。
また、本年度より特に被災地で復興に向けて活躍する女性を支援したい思いから、特別枠として復興支援賞を設けました。



<女性年度賞>
  大賞 石牟礼 道子さん    / 本願の会
受賞 辛 淑玉さん     / 被差別日系研究所
受賞 東洋の魔女の皆さん  / 公益財団法人 日本バレーボール協会
※受賞者が指名する非営利団体にも受賞者の副賞(大賞100万円、各賞50万円)と同額を寄付しています。

<復興支援賞>
 受賞 笹原 留以子さん
受賞 みやぎジョネット草野裕子さん

<地域貢献賞>
大賞 奥地 照美さん
受賞 渡辺 新子さん
受賞 雑賀 利子さん