2014年1月31日

靴の消臭・除菌スプレー『オドクリーン プラチナミスト』

2014年1月31日

株式会社コロンブス

~ 業界初の“プラチナ配合”消臭・除菌スプレー ~
 出会いの季節は、靴のニオイをケアして好感度をアップ!
“プラチナナノ粒子”が即効的に消臭効果を発揮
高級感のある香りとパッケージ

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、消臭成分にプラチナナノ粒子を採用した、靴用の消臭・除菌スプレー『オドクリーン プラチナミスト』を発売しています。
気になる汗のニオイをスピーディーにカットするプラチナナノ粒子とサトウキビエキスが効果を発揮し、靴の中を衛生的に保ちます。また、男性にも女性にも好まれる3種の香りをご用意し、シンプルで高級感のあるパッケージでご提供します。

 歓送迎会など外食の機会が増える春。お座敷形式のお店で靴を脱ぐケースも増えていきます。
そんなとき、気になるのが靴の嫌なニオイ。出会いや別れの大切なシーンにこそ、エチケットに気を遣い、食事の時間を快適に過ごしたいものです。足に制汗剤をかけて対処する方法もありますが、足をいくら清潔に保っても、靴の中に雑菌が残っていると、ニオイは発生してしまいます。ニオイの発生源である靴を消臭・除菌スプレーで除菌し、衛生的に保つことこそが、根本的なニオイの対策となります。

 弊社の『オドクリーン プラチナミスト』は、植物性の消臭成分“サトウキビエキス”とともに、業界初※となる“プラチナナノ粒子”を配合しています。
 ※靴用の消臭・除菌スプレーに使用される消臭・除菌成分として。
“プラチナナノ粒子”は、ニオイに対して即効的に効果を発揮することが特長で、汗に含まれるアンモニアや酢酸などのニオイの元になる成分をスピーディーにカットします。また、持続力も高いので、1日に何度もスプレーをする必要がなくニオイのケアを行うことができます。
このほか、水分を含むと熱を吸収するエリスリトール成分も配合。靴の中の汗を吸収することで冷涼感が得られます。

 『オドクリーン プラチナミスト』は、シンプルな中にも高級感のあるモダンなデザインのパッケージを採用しています。香りは控えめの設計で、柑橘系のさわやかな香りの「サンシャインシトラス」、スパイスの香りが印象的な「オリエンタルスパイシー」、花の芳香感が楽しめる「リッチラベンダー」の3つのバリエーションをご用意しています。
ボトルは、使い勝手に優れた、逆さまにしても吹き付けられる容器を採用しています。容量は100mlで、約120足分にご使用できます。

 “プラチナナノ粒子”が配合され、心地よい香りが楽しめる消臭・除菌スプレーを使って、ニオイのエチケットに気を配ってみてはいかがでしょうか。

『オドクリーン プラチナミスト』の概要は、次の通りです。

『オドクリーン プラチナミスト』の概要

●価 格: 1,200円(100ml)(税抜き価格)
●販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
●特 長:
・ 消臭成分として、即効性と持続力に優れた“プラチナナノ粒子”と、植物抽出物“サトウキビエキス”を配合。靴の中の嫌なニオイをカットします。
・ 男女問わずに使用しやすい控えめな香りの設計で、3種をご用意しています。
1.「サンシャインシトラス」:柑橘系のさわやかな香りで、心地よい爽快感が続きます。(トップノート:グリーンシトラス、ミドルノート:フローラル、ラストノート:ウッディムスク)
2.「オリエンタルスパイシー」:スパイシーで奥深く挑戦的な香りです。(トップノート:スパイシーシトラス、ミドルノート:フローラル、ラストノート:ウッディアンバー)
3.「リッチラベンダー」:ラベンダーを中心とした花の芳香が漂い、心から安らぐ香りです。(フレンチラベンダーのほか、ユーカリ、ゼラニウム、バルサミックを配合)
・ パッケージは、シンプルな中にも高級感のあるモダンなデザインを採用しています。
・ 水分を含むと熱を吸収する成分“エリスリトール”を配合。靴の中の汗を吸収することで冷涼感を得ることができます。
・ ボトルは、逆さまにしても吹き付けられる容器です。
●使用法:
・ 靴の内側に、軽く濡れる程度スプレーします。
・ 片足3プッシュで、約120足分使用できます。
●使用上の注意:
・ 本商品は食べられません。
・ 用途以外に使用しないでください。
・ 素材によりシミになることがありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
・ 誤って目に入った場合は、多量の水で洗い流してください。
・ 人体に使用しないでください。
・ 子供の手の届くところに置かないでください。
・ 火気の近くや直射日光、高温の場所でのご使用、保管は避けてください。