2014年1月15日

少年少女サッカーポータルサイト「アニモニッポン!」が「パーソナルコーチ」マッチング機能を搭載。

2014年1月15日

株式会社HARMONY

日本最大級のサッカーポータル「アニモニッポン」にパーソナルコーチと出会える機能が登場。チームホームページカスタマイズやメール一斉送信機能も搭載し大幅に機能向上。

株式会社HARMONY(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役 三井健司)は、サッカーを中心としたスポーツマーケティング企業・株式会社FUNROOTS(本社:東京都中央区、代表取締役 平野 淳)と提携し共同で展開する少年少女サッカーポータルサイト「アニモニッポン(http://junior-japan.com/)」を大幅に機能強化しましたので、お知らせいたします。

今回のバージョンアップでは、「パーソナルコーチマッチング機能」が新たに搭載されたほか、「チームCMSのカスタマイズ機能」が大幅に向上しています。


■注目の新機能「パーソナルコーチマッチング」とは?

パーソナルコーチとは、子ども1人または2、3人などの少人数に対して専属でレッスンを行うコーチのことです。ユーザー側にも多人数のチームやスクールでは受けられない、個人にあった指導が受けられるパーソナルコーチに注目が集まっています。

FIFA(国際サッカー連盟)によれば日本のサッカー競技人口は実に480万人。Jリーグ発足からすでに21年、裾野が広く、選手層が厚くなっただけでなく、J出身者などを中心に高い指導力を身につけたコーチ層も多くなったのが事実です。いわば時代の要請として、パーソナルコーチ文化が生まれつつあるのです。

しかしこれまでは十分な受け皿がなく、どこでコーチと出会えば良いのか分からないのが実際でした。

そこで、多くの少年少女サッカーチームが集まるポータルサイトである「アニモニッポン」では、新たにパーソナルコーチ登録・検索機能を搭載し、家庭・コーチ双方のニーズに応えたマッチングコーナーをスタートさせました。


●地域をクリックするだけで近隣のコーチに出会える

利用者側は「アニモニッポン」のパーソナルコーチ検索画面から日本地図をクリックするだけで、登録されているコーチのプロフィールなどを閲覧することができます。

気に入ったプロフィールのコーチがいたら直接連絡をして交渉することが可能です。

アニモニッポン パーソナルコーチ検索画面
http://junior-japan.com/coach/


●パーソナルコーチ登録は無料

コーチはパーソナルコーチ登録画面から、コーチ登録、情報掲載を行えます。

パーソナルコーチ登録画面
http://junior-japan.com/coach/coachregist.html



■チームCMSも機能強化 自由にページを作成して情報公開できる

アニモニッポンは多くのサッカーチームが登録をし、完全無料でチーム情報、試合結果、写真アルバムなどを公開できるポータルサイトです。チーム独自のホームページを作成できるCMS(シーエムエス ホームページ作成支援プログラム)を搭載しています。


●カスタマイズ性が大幅向上 バージョンアップのポイント

1)フリーページ機能
定型のページに情報を記入するだけではなく、チームが自分たち独自で自由にページを作成することができるようになりました。いわゆる「WYSIWYGエディタ」を装備し、実際に公開するホームページを見たままの通りに編集できます。

2)ナビゲーションカスタマイズ機能
ホームページでさまざまな情報を行き来するためのメインメニューを、順番の入れ替え、文言の変更など、自由に編集できるようになりました。フリーページもメインメニューに並べられるので情報発信がさらに思いのままに進められます。

3)問い合わせフォームカスタマイズ機能
チームへの見学や入団申し込みなどの申し込み・問い合わせのフォームも、項目を追加したり順番を並べ替えることができるようになりました。

この3点でアニモニッポンは、サッカーチームが自由に独自情報を発信できるポータルサイトになったことになります。

4)連絡網かんたん一斉送信機能
アニモニッポンはホームページでの情報発信だけではなく、チーム内の連絡網が充実しているのが大きな特徴。チームごとに所定のメールアドレスにメールを送れば、登録された連絡網すべてに一斉送信することができるようになりました。

この機能で、チームは「本日の試合 3-0で勝利!」といった内容や急な予定変更などを出先からスマートフォンなどでメールを1つ送るだけで全員に伝達することができるようになります。



★ご利用お申込みは「アニモニッポン!」へ
http://junior-japan.com/