日本ハムより食物アレルギー対応食のレシピ本を新発売!

日本ハム

2014年1月8日

日本ハム株式会社

食物アレルギーを持つお子様にも喜んでもらえる、

おやつやパーティーメニューなどのレシピを収載

『食物アレルギーのための大好物レシピ~美味しくて元気になるおやつとごはん~』

1月9日(木)より主要書店にて販売

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)の中央研究所が著した食物アレルギー対応食のレシピ本『食物アレルギーのための大好物レシピ~美味しくて元気になるおやつとごはん~』が、 1月9日(木)より全国の主要書店にて販売されます。

 近年、食物アレルギー患者の増加に伴い、食物アレルギーに対する社会的な関心が高まっています。日本ハムグループでは、 “食べる喜び” を少しでも多くの方にお届けしたいという想いから、1996年より食物アレルギーに関する様々な取り組みを行っております。中央研究所では、食物アレルギー対応の加工食品開発だけでなく、食物アレルゲン検出キットの研究開発、また、ホームページ「食物アレルギーねっと」(http://www.food-allergy.jp/)での食物アレルギー対応食レシピのご提案などにも取り組んできました。

 食物アレルギーのお子様がいるご家族は、食事内容のマンネリ化や栄養バランスへの不安・心配を感じていることが多く、特にお子様向けのデザートやおやつなどに対するご要望がこれまで多数寄せられていました。そこで『食物アレルギーのための大好物レシピ~美味しくて元気になるおやつとごはん~』 では、日々の食事からおもてなし料理まで、美味しくて元気になるレシピ約80点を幅広く収載しています。また、調理時のポイント等もご紹介していますので、大変わかりやすいレシピ本となっています。食物アレルギーのお子様たちを笑顔に、そして料理をつくるご家族の皆様に対して、少しでもお役に立てるようなレシピをご提案しています。   

『食物アレルギーのための大好物レシピ

~美味しくて元気になるおやつとごはん~』

■著/日本ハム株式会社中央研究所

■定価/1,400円(税別)

■判型/B5版

■ページ構成/104ページ、オールカラー

■発売日/2014年1月9日

■発行所/株式会社 幻冬舎

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中