PDF リリース全文
(233KB)

2013年12月24日

“ふなっしー”がプリッツになって新登場!『プリッツ<梨汁ブシャー味>』全国で数量限定発売

2013年12月24日

江崎グリコ株式会社

“ふなっしー”がプリッツになって新登場!
『プリッツ<梨汁ブシャー味>』
2014年1月21日から全国で数量限定発売

江崎グリコ株式会社は、ご当地キャラクター“ふなっしー”をモチーフにした『プリッツ<梨汁ブシャー味>』を2014年1月21日(火)から全国で数量限定発売いたします。
 
1963年発売のプリッツは、これまでに100種類を超える味を世に送り出しています。定番の<サラダ>、野菜を練りこんだスナックとして新たな食シーンを提案した1989年発売の「トマトプリッツ」、2013年には”クリームを塗って焼く”というグリコ独自の技術で実現した、手の込んだおいしさを楽しめるスイートなプリッツ「2層仕立てのプリッツ」を発売し、塩系の味と甘系の味との双方がラインアップするスナックとしてお客様からご好評いただいています。

今回、全国を元気にするご当地キャラクターの中でも今一番の話題の“ふなっしー”とコラボレーションしたプリッツは、カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、仕上げに梨の風味をきかせた甘めの味わいです。パッケージでは“ふなっしー”として初のコスプレに挑戦したデザインも登場。“ふなっしー”の新たな魅力が楽しめます。

江崎グリコは、スティックスナックのロングセラーブランドの「プリッツ」を素材や食感にこだわった味づくりで更なる進化を遂げるとともに、お客様に楽しい話題を提供する商品作りで市場の活性化に寄与して参ります。

■発売日・地区:2014年1月21日(火)・全国  
 ※数量限定発売のため2014年2月末頃までの販売予定。

■製品概要
<製品名>
 プリッツ<梨汁ブシャー味>
<内容量>
 40g
<価 格>
 オープン価格
<特 長>
 ・ちょっと甘いものがつまみたい時のクリームをのせて焼き上げたスイートなプリッツ
 ・ふなっしーのキャラクターを活かした「梨汁ブシャー味」。
 ・カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、仕上げに梨の風味をきかせました。
  さっぱりとした味わいとまろやかな甘さの  カスタードの絶妙なハーモニーを楽しめます。
  ※梨は入っていません。梨香料・カスタード香料使用。
 ・通常のパッケージデザインに加え、駅員・女子高生・舞子のコスプレパッケージが3種類。

<対象層>
 20~40代女性

※作成秘話として「ふなっしーMOVIE」を12月20日から公開しています。
http://p-nashi.com
ふなっしーが江崎グリコ大阪梅田オフィスを訪れるところから始まるMOVIE(約1分30秒)です。
ぜひ、アクセスしてご覧ください。


お客様からのお問い合わせ先:
江崎グリコお客様センター【フリーダイヤル】0120-917-111