明星 ラーメン紀行 徳島中華そば

明星食品

2013年(平成25年)12月17日

明星食品株式会社

全国各地のご当地ラーメンを“行った気分で味めぐり”

甘辛の濃厚豚骨醤油味のスープがクセになる「徳島中華そば」

明星 ラーメン紀行 徳島中華そば

2013年12月23日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、全国各地のご当地ラーメンを”食べ歩き感覚“で楽しめるタテ型BIGサイズのノンフライカップめん「明星 ラーメン紀行」シリーズを立ち上げ、第1弾商品として『明星 ラーメン紀行 徳島中華そば』を、2013年12月23日(月)に全国で新発売いたします。

「明星 ラーメン紀行」シリーズは、各地のご当地ラーメンを食べ歩く旅人の視点に立って、地元にしっかり根付いたラーメンの美味しさを、当社独自のスチームノンフライ製法によるノンフライ麺で再現したタテ型BIGサイズのカップめんです。

第1弾商品となる『明星 ラーメン紀行 徳島中華そば』は、しなやかなでつるみのある中細麺に甘辛い濃厚な豚骨醤油味のスープが絶妙に絡む、地元では茶系と呼ばれ、ラーメン通の間では全国区のご当地ラーメンとして有名な徳島中華そばを再現しています。

また、濃厚な豚骨醤油スープに生たまごを落としてマイルドな味わいを楽しむ、徳島中華そば独特の食べ方をパッケージで表現しています。カップめんでは例を見ない“生たまごを加えて食べるアレンジメニュー”を紹介し、その土地ならではの食べ方を発見する楽しさを訴求、提案していきます。

■商品の概要

商品名:明星 ラーメン紀行 徳島中華そば

内容量:85g(めん65g)

JANコード:4902881426923

荷姿:85g×12入=1ケース

希望小売価格:190円(税別)

発売日及び発売地区:2013年12月23日(月)に、全国で新発売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

明星 ラーメン紀行 徳島中華そば

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中