「イオン」での展開イメージと『Tuyaka』代表商品 ワイヤー入りブラジャー(フロントホックブラ)

PDF リリース全文
(483KB)

2013年12月4日

イオンとワコールがコラボ、G.G世代に向けたイオン専売の新ブランド『Tuyaka(つやか)』誕生!

2013年12月4日

イオン株式会社
株式会社ワコール

イオンとワコールがコラボ、G.G世代に向けたイオン専売の新ブランド
“ラクして、つややか”女性下着ブランド『Tuyaka(つやか)』誕生!

イオン株式会社(本社:千葉市)と株式会社ワコール(本社:京都市)は、グランド・ジェネレーション(以下、G.G※1世代)のお客さまに向け、新たな女性下着ブランド『Tuyaka(つやか)』を立ち上げます。『Tuyaka』は、12月6日(金)よりGMS「イオン」約250店舗で発売を開始します。
イオンは、中期経営計画の4つのシフトのひとつとして「シニアシフト」を、ワコールは、中期経営計画の重点施策のひとつとして「シニア向け商品の強化」を掲げており、シニア世代のお客さまへの商品開発に注力しています。その中で、両社の強みを生かし、シニア世代の女性のからだの研究成果を基に発想したイオン専売のオリジナルブランド『Tuyaka』が誕生しました。『Tuyaka』は、「無理なくからだをつつみ込む下着がほしい」「肌ざわりのよい素材を使った商品がほしい」といったG.G世代のお客さまの声をもとに、加齢による体型の変化に対応した設計で着用感にこだわり、60代女性の求める品質と価格を兼ね備えたブランドです。G.G世代のお客さまの下着ご購入頻度が高いGMS「イオン」で展開することにより、今の自分の体型に合った下着を着用することの快適さをより多くのお客さまに伝えるとともに、G.G世代のお客さまに一層ご満足いただける品揃えを実現してまいります。
(※1:グランド・ジェネレーションとは、脚本家や大学教授など幅広い分野で活躍されている小山 薫堂さんが提唱するシニア
世代の考え方です。グランドは最上級を意味し人生の中でも最上の世代ととらえた考え方にイオンは賛同しています。)

◆『Tuyaka』は加齢とともに変化したシニア世代のお客さまのからだについて、ワコールが長年にわたり研究を積み重ねてきた成果に基づき設計しています。 

◆設計だけでなく、快適に着用いただけるよう、伸びのよいやわらかな素材や肌あたりのやさし
い縫製、適度な華やかさを添えるデザインにもこだわりました。

◆ブラジャーの価格を2,300円~2,800円(税抜)に設定し、お求めやすい価格で展開します。また、全サイズを同価格に設定し、商品の“着けやすさ”とともに“買いやすさ”も実現しました。