~旅先から熊本の魅力的な観光情報を検索できます~

熊本県

平成25年11月18日

熊本県

~旅先から熊本の魅力的な観光情報を検索できます~

熊本県観光サイト「なごみ紀行」にスマートフォン専用サイトを開設!

 熊本県と(公社)熊本県観光連盟では、熊本県観光サイト『なごみ紀行(http://kumanago.jp/)』を運営しています。このたび、年々増え続けるスマートフォン利用者の利便性向上のため、スマートフォン専用サイトを開設しました。

 この専用サイトでは、熊本を訪れた方が、旅行先で観光地を検索したり、観光地までのルートを確認できるサービス等を提供いたします。

◆開設日 平成25年11月11日(月)

◆掲載内容

 1観光地情報

  GPS機能と連動し、観光客の所在地を踏まえた周辺のオススメ観光地を表示します。

  エリアやジャンルなどの条件を指定しての検索も可能です。

 2イベント情報

  開催期日が近いイベント情報を優先して表示します。

  観光地情報と同様に、エリアやジャンルなどの条件を指定しての検索も可能です。

 3旬情報

  旬の話題やオススメの観光情報を掲載します。

 4交通アクセス・お役立ち電話帳

  公共交通機関や観光協会などの連絡先を掲載しています。

 ※今後、ニーズの高い温泉やグルメなどの情報も随時追加予定

◆アドレス http://kumanago.jp/sp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

スマートフォン画面

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中