国際赤十字のネットワークのトップ 近衞連盟会長 二期目に向けて抱負を語る

日本赤十字社

2013/11/13

日本赤十字社

国際赤十字のネットワークのトップ 近衞連盟会長 二期目に向けて抱負を語る

 選挙の結果再選を果たし、再び国際赤十字の陣頭に立つことになった近衞会長は、現地時間の12時30分から記者会見を行い、次のように二期目の抱負を語りました。

 「今回の当選結果は過去4年間の実績を評価されたものだと理解している。と同時に、接戦だったことを受けて、今後4年間は今まで以上のことを目指さなければ」と語りました。

 また、台風30号で壊滅的被害を受けたフィリピンへの支援についても言及。被災地へのアクセスが確保できていないことが大きな問題と指摘しつつ、「専門チームを派遣するなど、早期に救援活動が開始できるよう最善を尽くしたい」と語りました。

 現地では引き続きIFRC総会が開かれており、近衞会長は20日に帰国します。

 近衞会長への取材をご希望される場合は、日本赤十字社企画広報室までご連絡ください。また、投票結果発表時の映像を希望される場合もお知らせください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース