【FLEECE WONDERLAND】

2013年11月1日

“FLEECE WONDERLAND(フリースワンダーランド)”がユニクロ渋谷道玄坂店にオープン!

2013年11月1日

株式会社ユニクロ

~フリースモンスター現る!?ニコラ・フォルミケッティ監修~
“FLEECE WONDERLAND(フリースワンダーランド)”
がユニクロ渋谷道玄坂店にオープン!

 2013年11月1日(金)から18日(月)まで、2013年秋冬のユニクロのフリースウェアを全商品ラインアップしたコンセプトストア、〝FLEECE WONDERLAND(フリースワンダーランド)″をユニクロ渋谷道玄坂店1階にて展開します。ユニクロは1994年に初めてフリースを発売し、98年には日本中に空前のフリースブームを巻き起こしました。これにより、かつてはアウトドアやスポーツなどの限定されたシーンに向けて流通していたフリースを、誰もが気軽に着られる日常着として定番化させました。
 その一方で、2012年に実施したユニクロの調査によると、30代~50代男女のフリース購入経験が54.6%なのに対して、フリースブームを経験したことの無い10~20代の方々の購入経験は、28.1%と、半分程度に留まることが分かりました。(※2012年12月11日~19日に、18歳~59歳の男女575名を対象にインターネットで実施。)
 今シーズン、ユニクロのフリースは、従来のイメージを大きく刷新するデザインバリエーションで登場します。軽くて、温かく、皺になりにくく、自宅洗いが可能という良さはそのままに、様々なシーンで活用頂けるよう、コートやブルゾン、パンツなど、アウターアイテムの充実化を図り、より洗練されたフリースを多数ご提案しております。そこでとりわけ、10~20代のお客様を対象に、新しくなったフリースを見て、触って、楽しんで頂くためのコンセプトストアを展開するに至りました。


■ レディ・ガガの元スタイリスト、ニコラ・フォルミケッティ氏監修

 当ストアは、レディ・ガガの元スタイリストとして、世界的に活躍し、ユニクロのデザインディレクターを務めるニコラ・フォルミケッティ氏が空間デザインを監修しました。ユニクロフリースの特徴である、カラフルであたたかみのある雰囲気を表現しています。壁には約100着分のフリースを使用。世界でただひとつのフリースづくしの空間をお楽しみ下さい。


■ 『フリースアニマル』出現!

 世界で注目されるファッション・デザイナー山縣良和(writtenafterwards)氏が手掛けた『フリースアニマル』を設置します。『フリースアニマル』は、全部で約170着分のフリースを使用しており、最大級のもので高さ約2メートルという存在感溢れるオブジェとなっています。


■ フリースUFOキャッチャーに挑戦

 5,000円以上お買い上げ頂いたお客様には、フリースUFOキャッチャーを1回ご体験いただけます。景品として今シーズンのフリースグッズをご用意しております(※限定1,000点。無くなり次第終了となります)。