タカラcanチューハイが2013年度グッドデザイン賞で「ロングライフデザイン賞」を受賞

2013年10月30日

宝酒造株式会社

タカラcanチューハイが2013年度グッドデザイン賞で「ロングライフデザイン賞」を受賞

宝酒造株式会社の"タカラcanチューハイ"が、2013年度グッドデザイン賞において「ロングライフデザイン賞」を受賞することとなり、本日主催者から発表されました。

 グッドデザイン賞とは財団法人日本デザイン振興会が主催する総合的なデザイン評価・推奨制度で、そのなかでロングライフデザイン賞は、発売以来10年以上継続的に提供され、かつユーザーや生活者の支持を得ている商品などの中から「私たちの生活を築き、今後もその役割を担い続けてほしいデザイン」を選ぶものです。

 タカラcanチューハイは1984年1月に日本で初めての缶入りチューハイとして発売されてから30年にわたって、チューハイ市場の開拓者として、辛口チューハイの愛好者からの支持を受け続けています。デザイン面では、アルミニウムを活かしたメタリックな地にタイポグラフィー(文字のデザイン)を重ね、シンプルでありながら今なお斬新な輝きを放っております。

 なお今回、ジュレのお酒「果莉那-Carina-」もグッドデザイン賞を受賞しており(10月1日発表)、当社は新商品とロングセラー商品のダブル受賞となりました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

タカラcanチューハイ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中