熊本県移住相談会を開催!

熊本県

平成25年10月30日

熊本県

~熊本県移住相談会を開催~

「熊本に暮らす準備、はじめよう!」

~平成25年11月16日(土)~

 熊本県では、平成25年11月16日(土)、東京交通会館6階で移住相談会を開催します。

 

 「くまもと暮らし」に興味がある方必見です。

 「熊本ってどんなところ?」

 「子育てはしやすいの?」

 「農業をやってみたいけど、どうすればいいの?」

 

などなど、移住に関するあなたの疑問、質問に市町村の移住担当者が直接お答えします。

 雄大な阿蘇や美しい島々からなる天草など多彩な自然に恵まれ、また熊本城など歴史と文化にも彩られた熊本県。九州新幹線の開通により、アクセスは更に便利になりました。山あり、海あり、歴史ありの熊本県での暮らしを始めませんか?

 

 当日は先輩移住者やUターンアドバイザー、就農相談員、さらに県の営業部長くまモンも参加します。 また、事前申し込みの人には、プレゼントもご用意して皆さんのお越しをお待ちしています。

◆日時

 平成25年11月16日(土曜日)

 12時受付開始

 12時半~16時

◆場所

 東京交通会館6階

 (東京都千代田区有楽町2-10-1ふるさと回帰支援センター内)

◆主催

 熊本県

◆参加市町村

 熊本県内の10市町村が参加

 (熊本市、荒尾市、玉名市、上天草市、天草市、八代市、人吉市、和水町、小国町、

 五木村)

◆参加費  

 無料

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

天草五橋

阿蘇 草千里

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中