あべのハルカスの展望台「ハルカス300」マスコットキャラクター「あべのべあ」がデビュー

近鉄

2013年10月10日

近畿日本鉄道株式会社

高さ日本一の超高層複合ビル 

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」マスコットキャラクター 

「あべのべあ」がデビュー

 平成26年春にグランドオープンする、高さ日本一の300mの超高層複合ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区、地下5階・地上60階建て)。その最上層に位置する展望台「ハルカス300(さんびゃく)」のキャラクター「あべのべあ」が、10月10日(木)、「あべのハルカス」地下1階にオープンした「時計の広場」のイベントでデビューし、初仕事を行いました。

 「あべのべあ」の初仕事は、「時計の広場」の天井一面に設置された大きな時計を起動させることで、大勢が見守る中、カウントダウンの掛け声とともに午前10時に起動ボタンを押す大役を果たしました。

 その後「あべのべあ」は、同日開業した「あべのハルカス近鉄本店」ウイング館8階の「Kodomoの街(専門店ゾーン)」を訪れ、こども連れの来店客に囲まれるなど、デビュー初日から大人気でした。

 「あべのべあ」は、「ハルカス300」のPRのため、今後もさまざまな場所に登場し活躍します。

■「ハルカス300」(展望台)マスコットキャラクター「あべのべあ」のプロフィール

 地上300メートルの空に住む「空もよう」のくま。

 8月30日生まれ。性別:オトコ。

 空のようにおおらかで、雲のように気ままな性格。

 やさしくて、のんびり屋。

 ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので、寝ることが大好き。

 好きな食べ物は雲。虹の上を歩くことができる。

 お天気が変わると、カラダの「空もよう」が変わることがある。

■「ハルカス300」(展望台)URL

 http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/observatory.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「時計の広場」オープニング起動式に登場した「あべのべあ」とタレントの池乃めだかさん、すっちーさん

同日オープンした「あべのハルカス近鉄本店」ウイング館8階でこどもたちと記念撮影する「あべのべあ」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中