PDF リリース全文
(506KB)

2013年9月27日

新カスタマイズサービス「MY UNIQLO(マイ ユニクロ)」9月27日よりいよいよ開始

2013年9月27日

株式会社ユニクロ

「デコレーション」と「お直しサービス」でオリジナルな1点ものができる
新カスタマイズサービス「MY UNIQLO(マイ ユニクロ)」
9月27日よりいよいよ開始
~“あなただけのユニクロ”が誕生します!~

 ユニクロは、9月27日(金)より新カスタマイズサービス『MY UNIQLO(マイ ユニクロ)』を「ユニクロ 銀座店」、「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」、「ユニクロ 池袋東武店」の3店舗で開始いたしました。あらゆるお客様のニーズに一つ一つ応えするため、①デコレーション加工・部材販売と②お直しサービスの2つのサービスを提供いたします。

 ユニクロでは、これまでも“着る人をより自由に、自分らしいファッションを楽しんでもらうこと”を目的に究極の普段着を目指して商品を展開してきました。
 今回展開する新カスタマイズサービス『MY UNIQLO』では、全170種類以上の部材をご用意したデコレーションと、全10手法に拡充したお直しサービスを通じて、お客様一人一人のニーズに応え、ユニクロの商品でさらに自分らしいファッションを楽しんでいただくことで、“あなただけのユニクロ”を提供します。

 サービス対象店舗では、お客様が加工方法や部材選びを気軽に相談いただけるよう、部材販売コーナーに併設する形で『MY UNIQLO』専用カウンターを設置し、デコレーションに関する高い専門知識をもつユニクロスタッフが、お客様からのご相談対応やご提案などを行います。加えて、同コーナー内にはこれまでHP上でサービスを提供してきたオリジナルプリント・刺繍サービス『UNIQLO CUSTOMIZE』のお申し込みに対応する専用のパソコンも設置。その場で様々なご要望や加工にお応えいたします。

※『UNIQLO CUSTOMIZE』に関する詳細は、
専用サイト(http://www.uniqlo.com/customize/)をご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービス① 「デコレーション加工・部材販売」:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニクロの3店舗でデコレーション部材を販売、
お客様自身が世界で1つのユニクロ商品に作り変えることができます。

 「ユニクロ 銀座店」、「「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」、「ユニクロ 池袋東武店」の3店舗で実施する『MY UNIQLO』。手芸専門店のユザワヤの協力を得て、あらゆるお客様のリクエストにお応えできるよう、さまざまなデコレーション用の部材、全170種類以上を集めました(390円~790円)。対象店舗に設置される専用カウンターでは、ユザワヤが運営している、ユザワヤ芸術学院で教育を受けたデコレーションの専門知識をもつユニクロスタッフが、数十種類のデコレーション例を閲覧できるタブレット端末を用いながら、お客様だけのユニクロ商品に作り変えるお手伝いをさせていただきます。デコレーションした商品は、最短10分から1週間でお渡し可能です。また、ラインストーンやレース、リボン、ボタンなどのデコレーション部材のみだけでもお買い求めいただけます。お客様ならではの「1点もの」を作成でき、自分らしい着こなしで、毎日の生活を楽しく彩って下さい。

※素材、デザインによっては対象外となるものがあります。


━━━━━━━━━━━━━━━━
サービス② 「お直しサービス」:
━━━━━━━━━━━━━━━━

既存のパンツ裾上げサービスに加え、お直しメニューを拡大、
幅広くなった対象アイテムを10手法のお直しサービスで対応します。

 ユニクロではパンツの裾上げをユニクロ店内で実施してまいりました。しかし、お客様からはパンツだけでなく、その他の商品でもお直しのリクエストを数多くいただいておりました。そしてこの度、『MY UNIQLO』展開店舗において高い技術を必要とする着丈つめや肩巾つめ、ダブル仕上げ等の幅広いお直しサービスを実現しました(300円~2,000円)。対象となる商品は、パンツやスカート、ワンピース、ジャケット、コート、シャツ。幅広い商品アイテムを、お客様の体型や好みにあった最適なサイズにお直しすることが可能になりました。

※素材、デザインによってはお直しサービスの対象外となるものがあります。
※キッズ・ベビーの商品は対象外です。