PDF リリース全文
(244KB)

2013年9月24日

うかいの新業態(仮称)「銀座 kappou ukai」開業決定!~ 来年4月オープン予定 ~

2013年9月24日

株式会社うかい

うかいの新業態(仮称)「銀座 kappou ukai」開業決定!
~ 来年4月オープン予定 ~

 鉄板焼きの「うかい亭」や日本料理の「とうふ屋うかい」を展開する株式会社うかい(本社:東京都八王子市)は、新業態となる(仮称)「銀座kappou ukai」を来年春に銀座8丁目中央通りに面したビル「ジュエルボックス銀座」の地下1階に出店することを決めました。
 奥高尾にある懐石料理のうかい竹亭には、料理長自慢の料理を白木のカウンター越しに楽しむことができる「方丈の間」があります。この美味方丈の世界を「現代 数寄屋づくりの粋な空間」で店舗として再現するのが、このたびの当社の新たな業態(仮称)「銀座kappou ukai」(割烹料理)です。
 日本国内のみならず世界の厳選された食材による「うかいの新たな割烹料理をお楽しみいただきます。「割烹料理」、「おもてなし」、そして独自の「店づくり」が三位一体となったうかいの新業態を世界に向けて、ここ東京銀座から発信してまいります。
 当社の強みは、和食と洋食の店舗を擁する中で、その和洋の美味を凝縮させて表現することで独自の料理を提供できることです。ここ数年、当社は既存店の見直しと財務リスクの軽減に力を注いでまいりました。
 また来年創業50周年という記念すべき年を迎えるにあたり、店舗理念である「100年続く店づくり」の折り返し地点に立ち、「既存店の強化」「商圏の拡大」「人材の育成」という将来に向けての三つのビジョンを打ち立てました。
 具体的な戦略を立て、それを実現させて新たな成長ステージに上がるために、当社の強みを武器にした新業態について、構想を練ってまいりました。そしていよいよ来年4月にこの構想を実現させます。
 うかいがお届けする新業態の割烹料理に是非ご期待ください。