キャンプや災害時に活躍。ぐるぐる回して楽しく自力発電できるLED ヌンチャクライトを発売。

ビーズ株式会社

キャンプや災害時に活躍。 ぐるぐる回して楽しく自力発電できるLED ヌンチャクライトを発売。

2013/09/24

ビーズ株式会社

キャンプや災害時に活躍。

ぐるぐる回して楽しく自力発電できるLED ヌンチャクライトを発売。

 ビーズ株 式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、 ぐるぐる回すことで自力発電できるLED ヌンチャクライトを発売します。

 本製品は、本体をヌンチャクのようにぐるぐる振り回すだけで楽しみながら充電できるハンドライトです。見た目が面白いだけでなく、遠心力の効果で体力の消費を抑えた充電が可能。1 分の充電で約4 ~ 5 分、10 分の充電で最長40 分の点灯が可能となっています。

 災害時の備蓄品やキャンプでの利用を目的に、自力で発電できるダイナモライトの需要が高まっています。しかし、一般のハンドル充電式ダイナモライトでは、充電する際にハンドルが回しにくく、疲れてしまうという問題点がありました。その問題を解決し、効率良く、そして楽しみながら充電できる新製品です。

【製品名】 ダイナモLED ヌンチャクライトL1-157

【価格】 ¥1,470(税抜き)

【サイズ】 通常時L148×D40mm/ヌンチャク時:L210×D40mm

【重量】  129g

【製品ページ】 http://www.doppelganger-sports.jp/

【プレスリリース一覧】http://www.be-s.co.jp/press_release/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ヌンチャクのように振り回すことで充電が可能。

10分の充電で最長40分の点灯が可能です。

滑りにくいゴムグリップを採用。

【充電方法1】 ロックを解除。

【充電方法2】本体を引き出します。

【充電方法3】ヌンチャクのように振り回します。

【充電方法4】本体を元に戻しロックしたら完了です。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース