PDF リリース全文
(646KB)

2013年9月18日

ワコールは「第2回ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォーク」に共催します

2013年9月18日

株式会社ワコールホールディングス
IR・広報室

ワコールは「第2回ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォーク」に共催します

株式会社ワコールは、10月12日(土)京都東山周辺で開催されます第2回ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォークに共催します。(主催:ピンクリボン京都実行委員会)
ピンクリボン京都は、医療機関の医師・看護師、NPO、京都の地元企業、学生、京都市・京都府、各メディアが一体となって活動している組織です。
また、協賛する企業・自治体の社員や職員らがピンクリボン活動の意義を知り、乳がんの早期検診・早期発見・早期治療を呼びかけることによって検診率向上を目指すことを目的としています。
ワコールでは、2005年の立ち上げから関わり、支援活動を続けています。
今回のスタンプラリーは、高台寺公園周辺を基点とした祇園東山の寺院を無料で拝観できます。
また、JVA認定(日本市民スポーツ連盟)の11㎞ウォーキングコースが新たに設けられ、京都の観光地をゆっくり散策していただけます。
昨年からスタートした「スタンプラリー&ウォーク」は、観光地である京都から、より多くの人たちにピンクリボン活動について知っていただく機会を作り、情報発信していくことを目的に開催しており、ワコールも目指す目的が同じことからイベント実施に賛同し、共催することになりました。