PDF リリース全文
(6,612KB)

2013年9月20日

完全防水、丸洗いできるヘッドライトを発売。

2013/09/19

ビーズ株式会社

完全防水、丸洗いできるヘッドライトを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー
アウトドア)より、高い防水機能※を持ち、丸洗い可能な2way ヘッドライトを発売します。

 本製品は高い防水機能をもち、水濡れを気にせずに利用できることが最大の特徴です。丸洗いできるため、ライトが汚れてしまってもすぐに水洗いすることができます。

 また、ゴムバンドとライト本体が簡単に分離できる構造になっています。そのため汗などで汚れやすいバンド部分だけを取外して洗濯でき、いつでも清潔な状態で使用することができます。また、ゴムバンドと分離したライト本体は、据え置きライトや懐中電灯としても使用できる2way 設計です。

 ヘッドライトは登山やキャンプ、野外活動での必需品です。頭にライトをつけることで両手を自由に使うことができます。登山や釣りなど、屋外での利用では雨や水しぶきなどがライトにかかる場面が多くあります。しかし、従来品では防水機能にこだわったヘッドライトが少ないのが現状でした。本製品はその問題に対応し、水への強さにこだわった新製品です。
※防水基準最高位のIPX8 に準じた防水構造

○本製品の特徴
1.防水機能を持ち、丸洗いが可能です。水に濡れても安心な設計です。
2.ライト本体をバンドから取り外して懐中電灯として使うことができます。
3.ライト本体とベルトの脱着が可能です。バンド部分の洗濯時に便利な仕様です。


【製品名】 マキシマスパーク 2WAY ヘッドライト HL1-150
【価格】 5,145 円(税込)
【サイズ】 ヘッドライト部:D31×L71mm/ストラップ長(サイド):約500~550mm/ストラップ長(トップ):約180~300mm
【重量】 130g
【材質】 本体:アルミニウム /ヘッドバンド:ラバー、ポリエステル
【製品情報】 http://www.doppelganger-sports.jp/
【プレスリリース一覧】http://www.be-s.co.jp/press_release/

企業・団体情報

基本情報
名称 ビーズ株式会社
所在地 大阪府
業種 卸売業
URL http://www.be-s.co.jp/

画像

  • 各種機能に関して
  • 優れた防水機能。※防水基準最高位のIPX8 に準じた防水構造
  • ライトとバンドが簡単に取り外せ、汗をかいてもバンドの洗濯が容易です。
  • ライト部分を取外しハンドライトとしても使用できます。
  • 各種機能に関して 優れた防水機能。※防水基準最高位のIPX8 に準じた防水構造 ライトとバンドが簡単に取り外せ、汗をかいてもバンドの洗濯が容易です。 ライト部分を取外しハンドライトとしても使用できます。