芸術の源泉としての富士山を体感しませんか~静岡県立美術館 世界遺産登録記念 富士山の絵画展~

静岡県立美術館では、中世から近代に至る富士山の絵画を一堂に集めた展覧会を開催しております。また、併設するレストラン エスタでは、期間中世界遺産スペシャルメニューをご用意しております。芸術の秋、そして食欲の秋。ぜひ静岡県立美術館に足をお運びください。

2013/9/12

静岡県東京事務所

芸術の源泉としての富士山を体感しませんか

~静岡県立美術館 世界遺産登録記念 富士山の絵画展~

 今年6月、晴れて富士山が世界文化遺産に登録されました。

 富士山がいにしえより信仰の対象とされ、様々な芸術活動の源泉となってきたことは広く知られています。

 静岡県立美術館では、この機会に改めてその文化的意義をご案内させていただくべく、中世から近代に至る富士山の絵画を一堂に集めた展覧会を開催しております。

 また、併設するレストラン エスタでは、世界遺産スペシャルメニューとして、富士山にちなんだ食材をふんだんに使ったフレンチをご用意いたしました。

 芸術の秋、そして食欲の秋。ぜひ静岡県立美術館に足をお運びください。

○世界遺産登録記念 富士山の絵画展

1 開催期間

  9月7日(土)~10月20日(日)

  休館日 毎週月曜日(9月16日、23日、10月14日は開館し、翌日火曜日休館)

2 開館時間

  午前10時~午後5時30分(展示室への入室は午後5時まで)

3 観覧料

     一般600円(団体400円)、70歳以上300円(団体200円)

    大学生以下 無料

○県立美術館レストラン エスタ

  特別料理 世界文化遺産登録記念メニュー 3,200円

  ・愛鷹牛とフォアグラのクロメスキ

  ・低温調理した御殿鶏胸肉と牛蒡のムースリーヌ

  ・富士宮の鱒のコンフィ

  ・富士湧水ポーク ローズマリーの香りを纏ったグリルと赤ワイン煮 など

 その他、通常メニューもご用意しております。

 営業時間

  午前11時~午後6時

  定休日 毎週月曜日(美術館休館日)

○お問い合わせ先

  静岡県立美術館(電話 054-263-5755)

  Webサイト http://spmoa.shizuoka.shizuoka.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

富士山世界遺産登録記念メニュー

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中