レッサーパンダ赤ちゃん

PDF リリース全文
(369KB)

2013年9月6日

動物界では初?!レッサーパンダの赤ちゃんにお食い初めでお祝い!

2013年9月6日

那須どうぶつ王国

レッサーパンダの赤ちゃん屋外展示場デビュー!まもなく生後100日を祝ってお食い初め開催!

8月1日よりモニター公開を始めていたレッサーパンダの赤ちゃんが9月12日に屋外展示場へお母さんのダイズちゃんと共に初デビューをします。ますます可愛らしくなった赤ちゃんの様子を間近でご覧いただけます。
6月12日生まれの2頭の赤ちゃんは、まもなく生後100日を迎えます。これから元気にご飯をもりもり食べて丈夫に育ってほしいという願いを込めて、日本の伝統的な風習でもある「お食い初め」を実施します。
1汁3菜にみたてた、笹や鯛を象った野菜などが赤ちゃんレッサーパンダにふるまわれます。お母さんレッサーパンダには。これからも、子供たちをたくましく育てて欲しいという願いを込めて、お客様から大好物のフルーツケーキをプレゼントしてもらいます。
また、1ケ月間来園者から募っていた赤ちゃんの名前を発表。14日(土)には、選考された名前を考えてくれたお客様を招待し、命名式を開催する予定です。
*お父さんのジジは、赤ちゃんが屋外展示場に慣れてから、一緒にする予定です
現在の赤ちゃんの体重は、1300gほどとなっています。(ダイズ:約7kg)
開催日:2013年9月12日(木) 10:30~
場所:バンブーフォレストレッサーハウス 屋外展示場にて