nud-1002

2013年9月6日

「新素材βチタン」を用いた超軽量フレーム 「nude(ヌード)」シリーズを発売

2013年9月6日

株式会社メガネスーパー

最軽量モデルは、わずか3.9g 軽さに加え、掛け心地や使い勝手も追求した
「新素材βチタン」を用いた超軽量フレーム
「nude(ヌード)」シリーズを発売

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎尚彦、以下メガネスーパー)は、「新素材βチタン」をフレームに使用した、「nude(ヌード)」シリーズを、9月6日(金)から、全国のメガネスーパーにおいて発売いたします。
お客さまの目や眼鏡を使用する際の負担を減らし、お客さまを目から元気にしたいというメガネスーパー「目から元気に!Project」の一環として開発し、これまでの当社商品で最軽量のフレームとなります。

「nude」は、軽量で弾性に優れ、強度も備えた「新素材βチタン」* を用いたフレームシリーズです。最軽量モデルはわずか3.9gで、商品名のとおりに、メガネを身につけていることを忘れてしまいそうな、軽さとしなやかな掛け心地を実現しました。

軽量化を追求すると同時に、使い勝手の面でも十分にご満足いただける仕様を実現。全モデルに折りたたみに必要な蝶番を備え、使用時の取り扱いが簡単になるように配慮をいたしました。

モデルは男性用、女性用、子供用を幅広く展開。デザインはスクエアやオーバルなど 飽きのこないシンプルな型が中心です。塗装は質感の高い電着染色を採用し、ベーシックな色からファッション性の高いバイカラーのタイプまでバリエーションを揃えています。国内最高水準の技術を誇る、福井県鯖江市で作られたクオリティの高い商品をご提供いたします。

今後もメガネスーパーでは、「目から元気に!」をテーマにより多くのお客様に最適な「アイケア」「アイウェア」の提供をしてまいります。
*「新素材βベータチタン」について
軽量で弾性のあるβチタンの持つ特徴をそのままに、強度をさらに向上させた素材です。メガネのフレームとして最適な素材で、軽さとしなやかな掛け心地を実現し、細く加工をしても十分な丈夫さを保ちます。


<商品概要>
■商品名
「nude」
■発売日
2013年9月6日(金)
■販売エリア
全国のメガネスーパー店舗
■価格
19,800円*価格は消費税込み。「薄コミプライス」により、追加料金0円でレンズをご提供します。