低アルコールの月桂冠「にごり酒」シリーズ、アイテムを追加し品揃え豊富に

月桂冠

酒もろみを荒ごしして造る「にごり酒」の品揃えを強化し、日本酒・リキュールあわせて計4アイテムを9月上旬から発売。低アルコールですっきりテイスト、甘口の味わいが特徴です。

2013年8月21日

月桂冠株式会社

低アルコールの月桂冠「にごり酒」シリーズ

アイテムを追加し品揃え豊富に

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、酒もろみを荒ごしして造る「にごり酒」の品揃えを強化し、「にごり酒」500ミリリットルびん、同210ミリリットルカップ(いずれも日本酒)、「ゆずにごり酒」500ミリリットルびん(リキュール類)を9月上旬から全国で発売します。既存の「にごり酒」300ミリリットルびんについても、容器デザインをリニューアルします。「にごり酒」シリーズは日本酒・リキュールをあわせて計4アイテムとしました。

「にごり酒」は、ほんのりフルーティな香りが感じられ、甘味と酸味が調和した爽やかな味わいが特徴です。リキュールの「ゆずにごり酒」は、にごり酒をベースに、女性に人気のゆずの果汁を加えた和風リキュールで、甘酸っぱい味わいが特徴です。いずれもアルコール分は低めで、「にごり酒」は10%、「ゆずにごり酒」は7%としています。甘くやわらかな口当たりを、もろみの食感と共にお楽しみいただけます。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。

にごり酒には米由来のレジスタントプロテイン(消化酵素で分解されにくいタンパク質)などの機能性を持つ成分が含まれています。

容器にはフロストびん(すりガラス調)を用いています(カップを除く)。「にごり酒」では、酒もろみを想起する白地に、「にごり酒」の文字を緑色で抜いて正面に配しました。可愛らしい三日月のイラストで囲むように、味わいの特徴を「爽やかフルーティ」と表記しました。「ゆずにごり酒」は、ゆずをイメージする黄色地に、「にごり酒」の文字を白色で抜いて正面に配しました。「ゆず」の文字と共にイラストを掲載し、味わいの特徴を「爽やかな酸味」「豊かな香り」と表記しました。

■商品概要

「にごり酒」

  容量・容器/参考小売価格(消費税別):

   500ミリリットル・びん/730円、300ミリリットル・びん/392円、

   210ミリリットル・エコカップ/238円

  アルコール分:10度以上11度未満

  テイスト:甘辛=甘口、濃淡=濃醇

「ゆずにごり酒」

  容量・容器/参考小売価格(消費税別):500ミリリットル・びん/760円

  アルコール分:7%

  テイスト:甘口

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

月桂冠「にごり酒」「ゆずにごり酒」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース