東京下町の大衆酒場で愛され続ける焼酎のうめ割り 「宝焼酎のうめ割り」新発売

宝酒造株式会社は、“「宝焼酎のうめ割り」”を9月3日(火)より全国で新発売します。

2013/8/20

宝酒造株式会社

~ 東京下町の大衆酒場で愛され続ける焼酎の「うめ割り」 ~

「宝焼酎のうめ割り」新発売

50~60代を中心とするシニア層は辛口・無炭酸の味わいを求めています

 宝酒造株式会社は、“「宝焼酎のうめ割り」”を9月3日(火)より全国で新発売します。

 “「宝焼酎のうめ割り」”は、宝焼酎をベースに使用し、ほのかな梅の風味が楽しめる商品です。 アルコール度数は12度と、カップ入り甲類焼酎のラインアップに比べて低めに設定しており、ストレートでお楽しみいただけます。

 容器にはガラス壜を使用することで、「一升瓶の焼酎をグラスに注ぎ、うめシロップ(エキス)※を加える」という大衆酒場の世界感を表現しています。

 焼酎のうめ割りは東京下町の大衆酒場で長きにわたって愛され続けている飲み方で、甲類焼酎本来のおいしさを最大限に生かせる味わいが支持されています。

 近年、50~60代を中心としたシニア層に辛口で無炭酸の味わいが求められているという傾向が あります(チューハイに求める味わい・データ参照)。当社では“「宝焼酎のうめ割り」”を新しく 発売することにより、甲類焼酎の市場の活性化をはかるとともに、カップ入り焼酎ユーザーだけでなく、高アルコールでドライな味わいを求める辛口チューハイユーザーをはじめとする新規ユーザーの獲得も目指してまいります。

※ うめシロップ(エキス)

東京下町で愛される甲類焼酎のうめ割りに使用されるシロップ(エキス)。店によってその味わいは異なるが、

ほんのりと梅の香りがすることや梅酒のような黄金色をしていることが特徴。

【商品概要】

・商品名:宝焼酎のうめ割り

・品目:スピリッツ

・アルコール分:12%

・容量/容器:200ml/ガラス壜

・梱包:30本段ボール入り

・参考小売価格:160円(消費税抜き)

・発売地域:全国

・発売日:2013年9月3日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中