PDF リリース全文
(592KB)

2013年8月10日

「アニメ『ワンピース』LIMITED BY JINS」販売開始イベント8月10日(土)開催

2013年8月10日

株式会社ジェイアイエヌ

秋葉原に麦わらの一味登場!!
ピース又吉がルフィ?NONSTYLE井上がゾロ?杉原杏瑠璃など
「アニメ『ワンピース』LIMITED BY JINS」販売開始イベントに登場
ワンピースのコスプレイヤーが自販機に入ってメガネを販売!?
メガネの巨大有人販売機によるプロモーションイベントを
11日(日)18時まで秋葉原にて開催!!

株式会社ジェイアイエヌは、大人気アニメ『ONE PIECE』と大人気アニメ『ONE PIECE』とコラボしたオリジナルメガネシリーズ「アニメ『ワンピース』LIMITED BY JINS」の第四弾、シリーズ初となるJINS PC とのタッグを実現した全9 型・合計15 カラー(WEB 限定6 カラー含む)のラインアップを8月10日(土)から数量限定で販売開始しました。
販売開始を記念して、本日10日(土)11時から秋葉原(ヨドバシカメラマルチメディア Akiba)にてイベントを開催し、ワンピースのキャラクターに扮したグラビアアイドルの杉原杏璃さん、水樹たまさん、芸人のNONSTYLE 井上裕介さん、バッファロー吾郎A さん、ピース綾部祐二さん、又吉直樹さんが駆け付け、ステージにてトークを繰り広げた他、メガネ巨大有人販売機に入って「アニメ『ワンピース』LIMITED BY JINS」を販売しました。
この「メガネ巨大有人販売機」は10日(土)12:00~18:00、11日(日)10:00~18:00の2日間、同会場に設置し、ワンピースのコスプレイヤーが入って販売します。

【記念イベント概要】
■名称 : 「JINS PC ワンピースモデル」 Yodobashi-Akibaイベント
■日時 : 2013 年8月10 日(土) 11:00~12:00
■場所 : ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 第2 エントランス前①②スペース
       (東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba)
■ゲスト: 杉原杏璃さん(ニコ・ロビン)、水樹たまさん(ナミ)、
               NONSTYLE 井上裕介さん(ゾロ)バッファロー吾郎A さん(サンジ)、
               ピース綾部祐二さん、ピース又吉直樹さん(ルフィ)
■内容 :
11:00 スタート
11:00 司会登場~ご挨拶
    司会:ピース 綾部祐二さん
11:03 キャスト登場~紹介
          1.杉原杏璃さん=ニコ・ロビン
          2.水樹たまさん=ナミ
          3.NON STYLE 井上裕介さん=ゾロ
          4.バッファロー吾郎Aさん=サンジ
          5.ピース 又吉直樹さん=ルフィ
   トークセッション
11:20 フォトセッション
11:45 終了
12:00 販売機にてプロモーション


【記念イベントの様子】
ピース 綾部さんは今回発売となるメガネ【アニメ「ワンピース」LIMITED BY JINS】の第四弾の「ウソップモデル」を着用し、本イベントのMCとして登場。そして、今回綾部さん以外にも【アニメ「ワンピース」LIMITED BY JINS】の第四弾の発売を記念してワンピース好きの芸能人が駆け付けていることを明かすとワンピースのキャラクターに扮したゲストを順番に紹介した。
最初にワンピースのキャラクターの中でもクールでセクシーな「ニコ・ロビン」になりきったグラビアアイドル・杉原杏璃さんが登場。「ニコ・ロビン」に忠実になりきった杉原さんが登場するとあまりのセクシーさに綾部さんが「ちょっとお胸の方が大変なことになっていますよ!」とコメントすると、杉原さんは「ニコ・ロビンさんはお胸がすごいたわわ。わたしも谷間は深い方なので」と集まった報道陣に向けてセクシーなポーズを決めた。
続いて同アニメのキャラクターの中でも天真爛漫でナイスバディな「ナミ」に扮して登場したのが近頃「太りすぎグラドル」として話題の水樹たまさん。実際の「ナミ」と比べ、全体的にぽっちゃりとした姿を見た綾部さんが「ワンピースご覧になった事ありますか?(衣装のショートパンツの)チャックが(閉まってない)…肉が乗っかってますよ!」と突っ込みをいれると、「私が太いというより衣装が小さいんです。わたしナミと一緒でみかんも大好きですし」と自身と「ナミ」との共通点をアピールし、会場に集まった報道陣を笑わせた。
その後はキャラクターの中でも男らしさが溢れる剣士「ロロノア・ゾロ」に扮したNONSTYLE井上裕介さん、女ったらしな一方女性に対する優しさで溢れ、戦いにも強い船のコック「サンジ」に扮したバッファロー吾郎Aさん、そして海賊王を目指す船長「モンキー・D・ルフィ」に扮した綾部さんの相方、又吉直樹さんが登場。三人のあまりにキャラクターからかけ離れた風貌に綾部さんをはじめ、会場から笑いとどよめきが起こった。
唯一キャラクターになっていない綾部さんに対し、井上さんが「(綾部さんは)やっぱり性格がうそつきだからウソップモデルなんですね。熟女好きとか言いながら若い子も好きだし」とコメントすると「うそつきじゃないし!熟女も好きだけど、若い子も好きなんです!」と会場の笑いを誘った。
イベントの最後にコメントを求められると、杉原さん「みんなもロビンのメガネかけて」とセクシーな声とポーズでアピール。水樹さんは「ちょっと苦しいので待って下さい」とパンツのボタンを外してから「最近はスマホとかPCとか見る機会が多いので、実用性は本当に高いと思います!」とコメント。井上さんは「僕にあこがれている諸君。このメガネをかけて、一歩でも二歩でも僕に近づいて下さい」と語り、Aさんは「スーツに合わすのにぴったりのサンジモデル。サンジの言葉を借りると『このメガネ“クソ”お世話になりそうだね!』」、又吉さんは「パソコン使うこと多いから家にあると、だいぶ良いと思います」とそれぞれが今回の商品のPRをした。
また囲み取材では、報道陣から「今回のキャラクターなりきり度1位は」と聞かれると井上さんが「どう考えても僕でしょ!」と答えるも、最終的には綾部さんの独断で「一位は杉原さんでしょう!杉原さんです。」と回答。また、「キャラクターなりきり度最下位は」と聞かれると「(水樹さんをさして)これはキャラクターへの冒涜でしょう!最下位は水樹さんで。」と答えた。報道陣から杉原さんから水樹さんへのコメントを求められると「今までにない、ド迫力なダイナマイトなボディで、水樹さんにしかないので。こういうのが好きなマニアな方もいるので、この体系を維持していただいて。」と語った。最後に綾部さんに向けて「夏の恋はいかがですか?」との質問があったが、「ご報告できるような事はなにもないです。」とコメントしていた。

イベント終了後は同会場にて先着で訪れたお客に、キャラクターに扮したゲスト6名が会場に設置された※『メガネ巨大有人販売機』に入り、【アニメ「ワンピース」LIMITED BY JINS】の第四弾のメガネを直接販売した。

※『メガネ巨大有人販売機』について
外見はメガネの自動販売機になっているが、実際は中に入っているキャラクターに扮したゲスト(人)がお客様の選んだメガネを手渡しで販売するというアナログ機械。今回登壇したゲストから先着で訪れたお客様にメガネを直接販売した後は、キャラクターに扮したスタッフが中に入り8月10日(土)と8月11日(日)の二日間販売を行います。


【メガネ巨大有人販売機のプロモーション概要】

会場名:ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba 第2エントランス前①②スペース
所在地:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba
営業時間: 8月10日(土)12:00~18:00
11日(日)10:00~18:00   


【JINSとは・・・】
JINSは企画・生産・流通・販売まで一貫して自社で行う独自の「SPA方式」をアイウエア業界において率先して導入し、機能的でファッション性に優れた商品を「市場最低・最適価格」にて提供しております。軽量メガネのエア・フレーム、花粉対策メガネ「JINS花粉Cut」や、スポーツ用の「JINS SPORTS」など、従来のメガネの常識に捉われない視点から次々にヒット商品を生み出しています。特に2011年9月30日より発売されているPC、スマホ用メガネ「JINS PC」は、普段メガネを必要としない“非メガネユーザー”も巻き込み、「機能性アイウエア市場」と呼ばれる新たなマーケットを創出しました。2013年7月15日時点において累計販売本数は既に250万本を突破し、現在も着実にユーザーのすそ野を広げています。
2013年8月期の通期連結売上高予想は358億円。国内店舗展開数は全国204店舗(※2013年7月末時点、FC含む)。