カンコー学生服の尾崎商事が160周年を迎え「菅公学生服株式会社」に社名変更、新社名披露を行いました

2013年8月1日

菅公学生服株式会社

カンコー学生服の尾崎商事が160周年を迎え

「菅公学生服株式会社」に社名変更、新社名披露を行いました

「カンコー学生服」の尾崎商事株式会社(本社:岡山市北区駅元町 社長:尾崎 茂)は、おかげさまで本年創業160周年を迎えました。

この期に、2013年8月1日社名を「菅公学生服株式会社」へ変更いたしました。

同日、全国から約400人のお客様をお招きし、岡山市内のホテルにて新社名披露を行いました。

来賓として衆議院議員 逢沢一郎様、衆議院議員 橋本岳様(名代:秘書 大山厚信様)からご祝辞をいただきました。またスペシャルゲストとして、前バレーボール・全日本女子チーム監督 柳本晶一様、元サッカー日本代表・ビーチサッカー日本代表監督 ラモス瑠偉様、NPO法人ニッポンランナーズ代表 プロランニングコーチ 金哲彦様からもお祝いのお言葉を頂戴しました。

乾杯のご発声は、「カンコーブランド」の由来である菅原道真公を祀る太宰府天満宮の禰宜 八坂宣匡様に行っていただきました。またダンス授業支援活動として取り組んでおりますカンコーくるくるダンス事業を紹介し、公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会(NSSA)所属ダンサー松永卓也様、及びカンコーくるくるダンスドリームチームの皆様にダンスを披露していただきました。

菅原道真公は学問の神様として広く知られておりますが、学者であるのみならず貧しい庶民を救うため政治の道をも志し、次々と改革を実行に移しています。私たちはその道真公の開拓の精神をブランドとして受け継ぎ、新しい価値を創造し続けていくことが使命と考えております。

また、私たちは「学生工学」という独自の視点で未来を担う子どもたちを見つめ、

学生服・体操服という商品だけに留まらず、KANKO DREAM PROJECTを中心とした教育支援活動で、「夢に向かう子どもたちの成長を応援していく」という役割を果たして参りたいと存じます。

このような想いを新社名に込め、全社員が一丸となり、お客様へ安心とその先にある感動をお届けするため、日々チャレンジを続けていく所存でございます。

今後ともご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

■カンコー学生服公式サイト

http://kanko-gakuseifuku.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース