「カゴメ トマトジュース」 発売開始!

カゴメ

2013年8月1日

カゴメ株式会社

採れたての国産トマトを使用した新物トマトジュース

「カゴメ トマトジュース」 発売開始!

~発売から80周年!今しか味わえない旬の美味しさをお届けします~

 カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、今夏採れたての国産トマトで作った「カゴメトマトジュース」を、2013年8月9日(金)より全国にて発売を開始いたします。

 カゴメが1933年(昭和8年)に日本で初めてトマトジュースを発売してから今年で80周年を迎えます。カゴメトマトジュースは、約7,500種の種子から選び出されたトマトを使用し、トマトの栽培や品種開発をはじめ、トマト本来の味わいを活かした加工技術や、土づくりから収穫まで契約農家の皆さんと共に作り上げる品質など、カゴメがこれまで培ってきた独自の技術とノウハウが詰まったカゴメを代表する商品です。また、2012年2月の一連のトマト報道以降、トマトの価値が改めて見直されています。トマトジュース市場も前年比212%(※1)と急激に拡大し、トマトを手軽においしく摂取できる飲料として、お子様からご高齢の方々まで幅広くお楽しみ頂いております。

 カゴメはトマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見する「トマト・ディスカバリーズ」(※2)を推進しています。今後も、トマトを摂取することの価値を研究、提案することで、皆さまの健康を応援してまいります。

~ 「カゴメトマトジュース」の美味しさの秘密 ~

その① 契約農家と共につくる安心・安全な国産のトマトを使用しています。

その② 太陽をいっぱい浴びる露地栽培で育てています。

その③ 真っ赤に完熟した後に収穫したトマトを使用しています。

※1 株式会社インテージMBIデータ(ドライトマトジュースカテゴリ/ 2012年1-12月累計/販売容量ベース)

※2「トマト・ディスカバリーズ」カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。

■商品概要

商品名/容量/賞味期間(開封前)

カゴメトマトジュース/190g/2年

カゴメトマトジュース6缶パック/190g×6/2年

カゴメトマトジュース食塩無添加/160g/2年

カゴメトマトジュース食塩無添加6缶パック/160g×6/2年

カゴメトマトジュース/900g/1年

カゴメトマトジュース食塩無添加/900g/1年

■商品特長

◇契約農家で栽培した国産トマトのみを使用しています。

◇砂糖、着色料、保存料は一切使用しておりません。

◇100g当たりにリコピン10mgが含まれています

◇食塩入りの商品は熱中症対策としてもご利用頂けます。

※コップ1杯当たり(180ml)、0.5gの塩分を摂取することができます。

■発売日

2013年8月9日(金)

■発売地区

全国

■販売目標

17億円

■カゴメお客様相談センター

0120-401-831 (9:00-17:00 土日祝日含む)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「カゴメトマトジュース」 900g

「カゴメトマトジュース」 190g

「カゴメトマトジュース」 190g×6本

トマト・ディスカバリーズ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中