◎Tokyo Shock Boys(電撃ネットワーク) が激流を下りながら旅館の予約に挑戦!

Hotels.com

AsiaNet 53822

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。

    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。

報道関係各位  

2013年7月29日

究極のホテル予約

Hotels.com「Xtreme Booking」の第3弾は、初となる日本編

Tokyo Shock Boys(電撃ネットワーク)  が激流を下りながら旅館の予約に挑戦!

ホテルズドットコム ジャパン

オンラインホテル予約サイトの世界最大手Hotels.com(R)(http://www.hotels.com/、本社:アメリカ合衆国テキサス州、代表取締役社長:デイビット ロシェ)は、究極のホテル予約を紹介する動画として世界中で再生されている「究極のホテル予約(英語名:Xtreme Booking)」 (http://youtu.be/Dbl6rg0UPB4)の第3弾となる日本編「を発表。今回は過激なパフォーマンスを繰り広げるグループとして有名なTokyo Shock Boys(電撃ネットワーク)が、激流を下りながら専用アプリを使用して温泉旅館を予約する様子を、動画サイトYouTubeにて本日、7月29日(火)より公開します。

URL: http://youtu.be/Dbl6rg0UPB4

今回の公開される動画の舞台は、群馬県(http://jp.hotels.com/re6048229/hotels-in-qun-ma-xian-ri-ben/)利根郡みなかみ町の奥深い山中。過激なパフォーマンスチームとして国内はもとより、欧米諸国においても評価が高いTokyo Shock Boys(電撃ネットワーク)のメンバーが、テレビロケ終了後、突然温泉旅館に泊まりたいと言うところから動画は始まります。

日本百名山に数えられる谷川岳の豊富な雪解け水が流れる渓流を滑り、7mを超える滝にも落ちながら、温泉旅館を予約し、無事到着して寛ぎの時間を過ごすまでをご覧いただくことができます。

当アプリを操作したギュウゾウ氏はわずか数クリックで最寄りの高級温泉旅館である「源泉湯の宿 松乃井」(http://jp.hotels.com/ho402117/)を素早く検索し予約することが出来ました。この間の所要時間は約1分。この一連の作業はHotels.comアプリがいかなる場合でもシンプルで且つ速い操作が可能であるということを明らかにしました。

また、今回の宿泊予約についてTokyo Shock Boysのメンバーも次のようなコメントを寄せています。

南部虎弾氏:

「生まれて初めてキャニオニングにチャレンジしました。川の勢いは凄かったですねぇ~。自分がどんな格好で落ちてるのやら、さっぱりわからない!アハハハ…。それでも『予約を~!予約を~!」と叫んでました。」

三五十五氏:

「あのような状況の中でもスマホのアプリで予約が出来る事に本当に驚きました!」

ギュウゾウ氏:(実際のホテル予約を担当)

「激流を下りながら予約取ることができました!さらにホテルの確認までできました。最初は予約が可能か不安であったが、アプリのサクサクと進むスピードに驚きました。我々はHotels.comのモバイル予約アプリの虜です。とても早いこと以外にも20,000軒の直前割引もあり、ウェルカム・リワードのポイントも貯められる点で、本アプリは良い旅行のパートナーです。」

ダンナ小柳氏:

「自分もアプリをダウンロードしてお世話になっている(笑)が、宿泊先も決めずにふらっと旅行に出掛けても、その日その周辺で泊まれるホテルを素早く予約できる便利さがたまらなく重宝している。しかも、旅好きには大変嬉しい事に10泊分すると次の予約はタダ!1泊分無料になると言うウェルカム・リワードというサービスは有難いかぎりのシステム。予約サイトじゃ一押し!」

Hotels.comアジアパシフィック最高経営責任者のヨハン・スヴァンストロームは、「Xtreme Bookingシリーズに新しい動画が追加されるのはエキサイティングなことです。今回の動画は最も過酷な状況であっても私たちのアプリが最適な予約を提供できることを示しています。また、旅行者が宿泊日当日にモバイルアプリを使用して宿泊予約を行う機会が増えるにつれ、外出先からの予約に対して220,000軒以上もの宿泊施設および20,000軒の直前割引で対応するというHotels.comのスピードと効率性も証明しています。」と述べています。

Hotels.comのXtreme Bookingはこれまで、2011年と2012年に計2つの動画を公開しました。

■第1弾「スカイダイビング中にホテル予約」(http://youtu.be/QWoowjMDM3s、2011年公開) 

有名なスカイダイバーであるJ.T.ホームズがプライベート・ビーチ目がけてパラシュートで降下しながら、ハイアット リージェンシー レイク タホ リゾートを予約。

■第2弾「猛牛に追われながらホテル予約」(http://youtu.be/u_czMNuwp2I

フリースタイルモトクロスの元選手であり、米MTVの人気リアリティ番組「ナイトロ・サーカス」の出演者でもあるアンディー・ベルが、スペインのパンプロ―ナにて、突進してくる雄牛の大群の先頭を走りながらホテルを予約。

Hotels.comアプリはこれまで2011年以降、iPhone、アンドロイド、iPad、Windows Phone 7、およびWindows 8向け専用アプリが発表されました。予約状況や「Welcome Rewards(ウェルカム・リワード)」アカウントの概要、お住まいの地域でのお得なキャンペーンなど、ユーザーによってカスタマイズされるコンテンツ連動型ホームページを備えています。また、Hotels.comのアプリは35言語で展開。現在地より最も近いホテルを含め、20,000軒の直前割引情報を検索および予約することができます。ソートやフィルタ機能を使うこともでき、700万件以上のユーザーレビューを閲覧できます。全世界でアプリの開始以来1,500万回ダウンロードされています。

Hotels.comアプリはHotels.comのモバイルページ(http://jp.hotels.com/otoku-joho/mobile_jp/)よりダウンロード可能です。

■Hotels.comについて

Hotels.com (http://jp.hotels.com) は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、B&Bまで、世界の約200,000軒の施設予約と情報提供を行う世界最大手のオンライン宿泊予約サイトです。業界最多の宿泊施設を提供するサイトの1つでもあり、顧客へのベストプライスの提示セール、お得情報(https://ssl-jp.hotels.com/newsletter/subscribe.html)やプロモーションの提供を行っています。そして、ニュースレター(http://jp.hotels.com/otoku-joho/)による割引特典や事前セール情報などの最新情報も提供しています。また実際に宿泊されたお客様によるユーザーレビュー700万件以上の情報を参考に予約の検討ができます。また、10泊すると1泊無料となる特典プログラム「Welcome Rewards」(http://jp.hotels.com/customer_care/pillar/welcomerewards.html)は世界65,000軒以上から選ぶことができます。価格保証プログラムを採用しており、別サイトでより安い料金が提示されている場合、その差額を払い戻します。また日本語版サイト、または日本語によるカスタマーサービスセンターを通じてホテルを予約も可能です。モバイルおよびタブレット用アプリはhttp://jp.hotels.com/otoku-joho/mobile_jp/ よりダウンロードでき、外出先からも20,000軒の直前割引情報を確認することができます。受賞歴もある世界の主要都市にあるホテル宿泊料金の調査「Hotels.com Hotel Price Index」は一年に2度発行され、今年で8年目を迎え、現在31ヶ国版で提供しています。

Hotels.com Japanの公式アカウント一覧:

-Facebook: http://www.facebook.com/Hotels.comJapan

-Twitter: http://twitter.com/Hotels_com_JP

-YouTube: http://www.youtube.com/user/HotelsComJapan

Hotels.comはオンライン旅行会社の世界最大手Expedia Inc. (NASDAQ:EXPE)の子会社です。

■Xtreme Bookingの公開について

今回の動画にご出演いただきました三五十五氏の休養につきまして、Hotels.comスタッフ一同驚きを隠すことができません。当動画の公開にあたっては、ご本人のご意向も踏まえ 予定通り公開をさせていただくことになりました。

三五十五氏の一日も早い復帰をお祈りしております。

Hotels.com App Gets Japan's Shock Jocks Out of Hot Water

PR53822

LONDON, July 29 / PRN=KYODO JBN / --

    - Tokyo Shock Boys complete hotel booking while racing down white water

rapids in Hotels.com's latest Xtreme Booking video

    Leading online accommodation booking website, Hotels.com

[http://www.hotels.com ](R), today launches the third instalment of its popular

Xtreme Booking video series - "White Water Booking [http://youtu.be/ziOD7SiGYJY

]", this time featuring Japan's shock jock comedians, The Tokyo Shock Boys,

known for their wacky and extreme stunts.

    (Photo: http://photos.prnewswire.com/prnh/20130729/629866 )

    The new Hotels.com Xtreme Booking video shows the Tokyo Shock Boys booking

a hotel at the very last minute using Hotels.com's mobile booking app while

surging down ice-cold mountain rapids and free-falling down a seven-metre

waterfall.

    Commenting on the group's booking experience, the Tokyo Shock Boys, who

books the Matsunoi hotel [http://www.hotels.com/ho402117/matsunoi-yuzawa-japan

] with only a few clicks, says: "It worked! Sliding down rapids at a high

speed, we were able to book a hotel room and receive the confirmation. Coming

into this, we didn't know whether it was actually possible, but the speed of

the Hotels.com app has shocked us."

    Johan Svanstrom, Vice President and Managing Director of Hotels.com in Asia

Pacific, says: "Adding to our Hotels.com Xtreme Booking video series is

exciting. This version demonstrates that even in the most extreme situations,

our app can help you find the perfect last-minute deal. With the number of

mobile bookings made on the day of stay increasing, the Xtreme Booking video

demonstrates the speed and efficiency of booking on-the-go, with the choice of

more than 220,000 hotels and thousands of last-minute deals around the world."

    Following its launch in 2011, the Hotels.com app is now available for

iPhone, Android, iPad, Windows Phone 7 and Windows 8 and has achieved more than

15 million downloads. Users can manage their Welcome Rewards accounts, access

up to 20,000 last-minute hotel deals based on their search and current

location, read seven million traveller reviews, as well as get quick and easy

access to upcoming bookings, thanks to a contextual home page, which changes

based on the user.

    *Since the making of this video Sango Jugo has been taken ill and is

undergoing treatment. It is Sango's wish that this video is distributed as

planned, showing his indomitable and adventurous spirit. We send our sincere

and very best wishes for a speedy recovery.

    Notes to editor:

    Hotels.com's first two instalments of the "Xtreme Booking" video series

launched in 2011 and 2012 and can be viewed here:

    Hotels.com Xtreme Booking 1 (2011): Hotel Booked in Freefall

[http://www.youtube.com/watch?v=Q7eHinI95rc ]

    JT Holmes in Lake Tahoe, United States

    Hotels.com Xtreme Booking 2 (2012): Running with the Bulls

[http://youtu.be/u_czMNuwp2I ]

    Nitro Circus, Andy Bell in Pamplona, Spain

    http://youtu.be/ziOD7SiGYJY

    About Hotels.com(R)

    Hotels.com is a leading online accommodation booking website with over

220,000 properties around the world, ranging from international chains and

all-inclusive resorts to local favourites and bed & breakfasts, together with

all the information needed to book the perfect stay. Special apps for mobile

phones and tablets can also be downloaded enabling customers to book on the go

with access to 20,000 last minute deals. Through its industry-leading loyalty

programme Welcome Rewards, customers can earn a free night for every 10 nights

stayed at more than 85,000 hotels, subject to Welcome Rewards terms and

conditions, as set out at http://www.hotels.com.

    Source: Hotels.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中