「くまモンスクエア」として7月24日に「くまモン営業部長室」がオープン!!

熊本県

平成25年7月24日

熊本県

=くまモン営業部長室ができたモン♪=

物産観光等情報提供施設「くまモンスクエア」

~夏休みは「くまモン営業部長室」へ行きましょう~

 平成25年7月24日(水曜日)に、熊本県営業部長・くまモンの部長室「くまモンスクエア」が、オープンしました。熊本市中央区の「くまもとテトリアビル」1階にある熊本県の観光・物産情報発信機能をもった交流スペースです。

 ここから、くまモンとファンの皆様との交流を図りながら、「熊本県」と「くまモン」の多彩な魅力を、たくさんお届けしていきます。

 

 くまモン営業部長が、これまで受賞した「2011ゆるキャラグランプリ」のグランプリの副賞のトロフィーや盾等の展示や、著名人との写真も掲示をしています。

 さらに、ここでしか手に入らないオリジナルグッズ等や地産地消にこだわった飲み物等も販売します。また、くまモンにメッセージを書いたり、ここでしか見られないくまモンの映像(ヨーロッパに行ったときに取ったものも編集して上映します)を見たりと、楽しめる施設にしています。是非、お越しください。

◆施設の概要

 くまモンスクエア

 〒860-8554 熊本市中央区手取本町8番2号

 テトリアくまもとビル 1階

 TEL:096-327-9066

 mail:info@kumamon-sq.jp

◆開館時間

 午前10時から午後7時まで

◆休館日

 12月29日から翌年1月3日まで

◆施設の内容

 ・くまモン営業部長室

 ・交流スペース

 ・県産品を中心としたくまモンオリジナルグッズ販売コーナー

 ・観光、物産等情報コーナー

 ・地域産品等を活用した軽食コーナー

 ・「くまモン」商標利用商品の紹介コーナー

◆アクセス方法

 JR熊本駅から、

 市電で17分、

 「水道町」又は「通町筋」電停下車

 熊本市営バス、九州産交バス、熊本電鉄バスで18分、

 「水道町」又は「通町筋」バス停下車

 

◆くまモンの来館時間

 夏休み期間中は、毎日11時と15時にはくまモン営業部長が、在室予定です。

 そこで30分程度、来場者の方々と交流するようにしています。

 9月1日以降は、月曜と金曜が15時、

 土曜、日曜、祝日は11時と15時が在室予定です。

 ※会場の状況によっては、入場制限を行うことがあります。

 ※常設の施設ですので、余裕を持ってお出かけください。

 

◆「くまモンスクエア」ホームページ

  http://www.kumamon-sq.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

くまモン営業部長室

くまモン体操

くまモンと記念撮影

くまモンスクエア

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中