「西武グループ こども応援プロジェクト」を今夏も全国各地で開催!

西武グループでは、多種多様な事業特性を活かし、日々の生活や学校では経験し難いさまざまな体験をお子さまにご提供する企画をご用意いたしました。主なプランは、職業を体験していただくプランや、スポーツや自然、生きものとの触れあいを体験していただくプランなどです。

2013年7月12日

株式会社西武ホールディングス

「西武グループ こども応援プロジェクト」を今夏も全国各地で開催!

西武グループでは、多種多様な事業特性を活かし、お子さまにさまざまな体験をしていただくことで好奇心を育み、健やかな成長を支援する「西武グループ こども応援プロジェクト」をこれまで各地で開催しており、今年で4年目を迎えました。

今夏は、“この夏、初めてに、挑戦だ”をテーマに、日々の生活や学校では経験し難いさまざまな体験をお子さまにご提供する企画を70プラン(7月12日現在)ご用意いたしました。

主なプランは、西武グループの営む多種多様な職業を体験していただくプラン、西武グループの施設のご利用を通じてスポーツや自然、生きものとの触れあいを体験していただくプランなどです。

職業を体験していただくプランとしては、西武鉄道の電気係員体験(別紙資料No.1)やプリンスホテルでのパン作り体験(同No.7)、箱根 芦ノ湖遊覧船での船員体験(同No.10)、ペットスパでの一日店長体験(同No.12~14)などのプランをご用意いたしました。

また、スポーツや自然を体験していただくプランとしては、雄大な釧路川でカヌーにチャレンジするプラン(同No.15)、人工衛星の工作ワークショップを行う宇宙教室プラン(同No.20)、さらに、夏に急増するゲリラ豪雨や水害に備えた土嚢作りや測量を体験できる今年初のプラン(同No.26)や夏休みの自由研究にもピッタリの昆虫などの標本作りプラン(同No.31)もご用意いたしました。

いずれの企画も、お子さまに「楽しい!」と感じていただくだけではなく、新たなことに挑戦し、そこから実感できる「できた!」という達成感を味わっていただき、あわせてご家族にとってもお子さまの成長を実感できる夏の良き思い出作りのお手伝いができればという思いを込めて開催いたします。

なお、本リリース発表以降も新たな企画を随時以下のWebサイトにてご案内してまいります。

西武グループでは、今後も経営方針であり、また社員の行動指針として定めたグループビジョンのスローガン「でかける人を、ほほえむ人へ。」に基づき、さらなるサービス向上に努めてまいります。

WEBサイトはこちらから

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

2013年こども応援プロジェクトメインポスター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース