『マーケティング・テクノロジーフェア 2014 』 第2回開催決定のお知らせ

インフォーマ

マーケティング・テクノロジーフェア第二回では、顧客とのコミュニケーションツールとしてさらに進化を続け、ユーザーが増加しているモバイル、様々なビジネスシーンで活用が広がるビッグデータの分析、活用からソーシャルメディア、エリアマーケティング、SEO、デジタル印刷まで幅広いジャンルの製品、サービスを集める。

平成25年7月1日

UBMジャパン株式会社

『マーケティング・テクノロジーフェア 2014 』 第2回開催決定のお知らせ

~ 第2回開催は展示規模を拡大して、東京ビッグサイトにて開催~

2013年2月の第1回開催では、予想を大幅に上回る5000名を超える業界関係者を集めて盛況のうちに幕を閉じた「マーケティング・テクノロジーフェア」の第2回開催が決定した。

次回開催では、顧客とのコミュニケーションツールとしてさらに進化を続け、ユーザーが増加しているモバイル、様々なビジネスシーンで活用が広がるビッグデータの分析、活用からソーシャルメディア、エリアマーケティング、SEO、デジタル印刷まで幅広いジャンルの製品、サービスを集めて開催。

また、プログラムは、展示会、基調講演、各種セミナーに加えて、データ分析、オンラインマーケティングなどのプロフェッショナルを育成する研修講座に至るまで様々なメニューを取り揃える予定で、セミナープログラムでは、ユーザーニーズが高い新規顧客の創造、新市場開拓に役立つノウハウ、ソリューションなどを積極的に取り入れる。

尚、すでに出展募集を開始しており出展規模は前回の2倍にあたる約100社、来場者数は8000名を見込んでいる。(※入場はインターネットによる事前登録か招待券の持参により無料。)

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■開催概要

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名 称: マーケティング・テクノロジーフェア 2014

会 期: 2014年1月29日(水)・30日(木) 

会 場: 東京ビッグサイト 西4ホール

主 催: UBMジャパン株式会社

出 展: 100社・団体(予定) 

来 場: 8,000名(見込み) ※通販フェアとの合計で15000名

URL: http://www.tfm-japan.com/

【同時開催】 ネット&モバイル通販ソリューションフェア 2014 in 東京 (第7回)

◇開催プログラム

[基調講演] 業界のプロフェッショナル、キーパーソンによる最新のトレンド、市場動向

[特別講演] ユーザーによる最新事例、ITベンダーによるソリューションをご紹介

[セミナー] SI、ベンダーがマーケティングに役立つ自社製品、サービスをPR

[展示会]  業界の有力SI、ベンダー100社が集結して最新のITソリューションの展示デモを展開

[研修講座] 【NEW】データ分析、オンラインマーケティングなど実践に役立つ研修講座

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■プロダクトカテゴリー

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▼デジタル

Eメールマーケティング/ソーシャルメディア/モバイルマーケティング/SEO/アフィリエイトマーケティング/PPC(ペイ・パー・クリック)/コンテンツマネージメント/Webデザイン/Web分析/インタラクティブ広告/eコマース/クチコミマーケティング/ホスティング&管理サービス

▼データベース

マーケティング・アナリティクス/データ分析/データマイニング&プロファイリング/アドレス管理システム/データベース統合/ビジネスインテリジェンス(BI)/データマネジメント/データクリーニング/マーケットリサーチ/ドキュメント管理/カスタマーインサイト

▼CRM

カスタマーインテリジェンス/キャンペーンマネジメント/クラウド、SaaS、ASP/カスタマーエクスペリエンス/カスタマーアナリティクス/eCRM/マーケティング・リソース・マネジメント/SFA/カスタマーサービスシステム&サービス/デジタルアセットマネジメント/マーケティングオートメーション

▼ダイレクト

リスト管理/メーリングハウス&フルフィルメントサービス/テレマーケティング/リードジェネレーション/DMエージェンシー/デジタル印刷/プロモーション&インセンティブ/デジタル&オフセット印刷/印刷向けソフトウェア/配送代行サービス/プロモーション&マーチャンダイジング/マーケティング・リソース・マネジメント/デジタルアセットマネジメント/ブランドアセットマネジメント/統合マーケティング/クリエーション&デザインソフト/サイネージ/プリントマネージメント/ドキュメントマネージメント

▼オンライン

アフィリエイトネットワーク/アドネットワーク/アドテクノロジーサービス/リッチメディア/PPC エージェンシー/行動ターゲティング広告

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■参加(来場)対象者

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マーケティング、PR・広報、情報システム、経営、経営企画、営業企画、商品開発・企画など

BtoB、BtoCを問わず、マーケティング、広報・PRから顧客管理、サポート部門などに関わる全業種

小売・流通、サービス(ホテル、旅行、エンターテイメント)、通販、医薬品/食品メーカー、電気・電子機器メーカー、金融、放送・出版、通信、自治体・官公庁、運輸、など

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