ユニクロの機能性インナー“AIRism” 世界13の国と地域、10万人による「世界投票」がスタート

ユニクロは機能性インナー“エアリズム”の「世界投票」を、6月1日より実施いたします。この活動は「世界投票」と銘打ち、10万人のお客様にエアリズムを無料で配布、体験いただいた後、“究極の心地よさ”を実感できたかどうか“Yes or No”形式で投票していただくというものです。

2013年5月29日

株式会社ユニクロ

ユニクロの機能性インナー“AIRism(エアリズム)”

世界13の国と地域、10万人による「世界投票」がスタート

~ “究極の心地よさ”をYesか、Noか?で投票~

 ユニクロは機能性インナー“エアリズム”の「世界投票」を、6月1日より実施いたします。この活動は「世界投票」と銘打ち、10万人のお客様にエアリズムを無料で配布、体験いただいた後、“究極の心地よさ”を実感できたかどうか“Yes or No”形式で投票していただくというもの。ユニクロを展開する13の国と地域で実施され、投票はWEB上で行われます。お客様からの率直なご意見は、リアルタイムで公式WEBサイトに反映(6月5日から)。一般公開もされます。

 ユニクロのグローバル戦略商品として今年デビューした新肌着“エアリズム”は、テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手をはじめ、世界のトップアスリートに試合や練習中にも愛用されており、その“究極の心地よさ”は、世界中へ拡がりつつあります。既に“エアリズム”をお試しいただいたお客様からは、「汗をかいてもすぐ乾くので、山登りに最適」、「部屋干ししてもニオイが気にならないので、梅雨におすすめ」など、着用実感や生活の中での便利な活用法について多数ご意見をいただいております。ユニクロは、たった1枚の肌着で得られる快適さを、より多くのお客様にご体感いただきたいという思いから「世界投票」を実施いたします。

【世界投票への参加方法】

「世界投票」オフィシャルサイト(http://airism.uniqlo.com/)よりご応募いただいた方の中から、世界合計10万人の方に“エアリズム”を無料でお渡しいたします。日本では、ご応募の中から抽選によりモニター対象者を決定。商品は店頭にて引換をいたします。実際に“エアリズム”を体験いただいた上で、WEBサイトにて、“エアリズム”が究極に心地よいかどうかを“Yes or No”で投票していただくとともに、感想を投稿していただきます。

※世界投票の実施方法は各国で異なるため、以下は日本でのフローとなります。

■応募期間 2013年6月1日(土)0:00~6月20日(木)23:59(東京時間)

■募集要項 2013年6月1日(土)より右記URLで公開いたします。 http://airism.uniqlo.com/

■応募資格 携帯電話・スマートフォンをお持ちの方で、当選された際、

      ユニクロ店舗にご来店いただける方に限らせていただきます。

■抽選日時 随時抽選

■選考方法 当選者は株式会社ユニクロ及びエアリズム10万名のモニター事務局による

      厳正な抽選のうえ決定させていただきます。当選の発表は、

      ご当選者様への通知(メール)をもってかえさせていただきます。

      ※当選時に入力されたメールアドレス宛てにモニター引換券の

       発行ページURLをお送りいたします。

■商品引換方法 2013年6月30日(日)までに、全国のユニクロ店舗にて引換対象商品を

        1点お選びいただきます。

■投票期間 当選日~ 7月15日(月)23:59

■お問い合わせ先 エアリズム10万名のモニター事務局 TEL:0120-712-087

         ※お問い合わせ受付は、6/1(土)から開始となります。

         ※6月1日(土)・6月2日(日)のみ土日も対応

         ※6月3日(月)~7月31日(水)は、土日祝を除く平日のみ

          9:00~18:00対応

【「世界投票」公式サポーター】

“エアリズム”の“究極の心地よさ”をすでに実感している世界のトッププレーヤーが、「世界投票」公式サポー

ターとなり、投票を呼びかけます。

プロテニスプレーヤー ノバク・ジョコビッチ選手

「激しい体の動きにもフィットし、着ている方がプレイに集中できる。それは新しい発見でした。この世界投票を通じて、沢山の方々がエアリズムの素晴らしさを実感されることでしょう。投票の結果、“YES”という賞賛の声が響き渡ることを確信しています。」

プロテニスプレーヤー 錦織 圭選手

「エアリズムを初めて練習で着用したときは、久々に衝撃を受けましたね。もともとウェアの下に着るのはちょっと・・・と思っていたのですが、ウェアとの摩擦も無くて動きの邪魔にもならない。肌触りもさらっとしていて本当に着ている感じがしないですね。今後も使ってみたいし、皆さんにも試してほしいです。」

世界的バレリーナ ポリーナ・セミオノワさん

「エアリズムの軽さと滑らかさには本当に感動しました。練習中に着ていても、ずっと快適でいられることにも。ぜひ世界中の皆さんにも、この快適さを、この機会に体験してもらえればと思っています。」

プロゴルファー アダム・スコット選手

「2013年オーガスタのマスターズではエアリズムを着用していました。そして初優勝をかざることができました。とても快適で、しっかりとフィットする伸縮性があり、試合中良いコンディションを保ってくれたと感じます。世界投票への参加は、エアリズムのこの心地よさを体験頂く、素晴らしいチャンスだと思います。」

【エアリズム商品特長】

 新肌着“エアリズム”は日本の繊維技術の粋を結集し、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に、“究極の心地よさ”を提供することを目指して開発されました。繊維の極細化により空気のように軽く、着ていることを忘れるほどの“究極の心地よさ”を実現した機能性インナーです。吸汗速乾、吸放湿、消臭、接触冷感など、合計8つの快適な機能を備え、衣服内環境を快適に整えるほか、男女のニーズにも対応。汗を多くかきやすい男性用には、素早く汗を吸って乾かす優れた吸汗速乾機能のほか、抗菌防臭・消臭などの機能を備え、クリーンな心地よさを実現。汗にも冷えにも敏感な女性用には、旭化成の呼吸する繊維「キュプラ」と、東レのマイクロナイロンを配合したハイテク繊維を使用し、衣服内の蒸れ感をコントロールします。また近年、生活の変化やストレスによってにおいを気にする女性が増えていることから、今シーズンより消臭機能も加えました。

 デザイン面では男性、女性、キッズ用合わせて約320色柄の圧倒的バリエーションをご用意しております。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース