2013年5月16日

あなたもMyミカンを収穫しませんか? ~静岡市清水区で「ミカンオーナー」募集します~

2013年5月16日

静岡県東京事務所

あなたもMyミカンを収穫しませんか? ~静岡市清水区で「ミカンオーナー」募集します~

温暖な気候と抜群の日照量に育まれた静岡の「ミカン」。富士山や駿河湾を望める見晴らしのよい場所でのんびりとMyミカンの収穫を楽しみませんか?
新東名高速道路を活用して東京から90分の「清水いはらIC」周辺の園地で「みかんオーナー」を募集します。
ドライブに収穫体験、ピクニックをゆっくりと満喫してください。地元ではおもてなしの準備をしながら、皆様のお越しをお待ちしております。

1 ミカンオーナー制度
 契約した口量のミカンをオーナー自らが収穫します。収穫までの栽培管理は園主農家が行います。
(1)主催:清水いはらミカンオーナー園主会(事務局:JAしみず)
(2)品種:早生(わせ)ミカン、青島ミカン の2品目
(3)収穫日:早生:11月2日(土)、3日(日)、9日(土) 予備日あり
青島:11月30日(土)、12月1日(日)   予備日あり
(4)契約方法:20kg単位を1口、料金は早生:6,000円/口、青島:8,000円/口
 ※ミカンの種類
 早生ミカン・・・果汁たっぷりの甘みとほどよい酸味、さわやかな香りが特徴です。
 青島ミカン・・・コクのある甘さと扁平な形が特徴的な静岡ミカンの代表的な品種です。

2 申込方法
申込書に必要事項を記載して事務局にFAXまたは郵送ください。
申込書はJAしみずホームページ(http://www.ja-shimizu.org/c_25.html)上に掲載されております。
★募集期間 平成25年5月15日~平成25年8月31日
(定数200口になり次第締め切ります)
★詳しくはホームページでご確認いただけます。

3 問合せ先
  事務局:JAしみず営農部農業振興課 
  電話 054-361-1885

4 参考
静岡県では新東名高速道路を軸とした防災・減災と地域成長の両立を図る地域づくり「内陸フロンティア」を拓く取組を推進しており、このエリアは「食と農」の都市農村交流エリアに位置付けられています。地元、JAしみず、県、静岡市が一体となって地域振興を進めています。