フラガール候補生7名がレッスンを開始

常磐興産

2013年4月26日

常磐興産株式会社

スパリゾートハワイアンズ

フラガール候補生7名がレッスンを開始

スパリゾートハワイアンズ附属のフラガール養成学校 常磐音楽舞踊学院(学院長:斎藤一彦、福島県知事認可各種学校)では、4月1日に入学した新人生7名のダンスレッスンを、本日スタートさせました。

常磐音楽舞踊学院に本年入学したのは第49期生で、それぞれの出身地は、福島県いわき市2名、福島県喜多方市1名、秋田県由利本荘市1名、宮城県多賀城市1名、茨城県ひたちなか市1名、神奈川県小田原市1名です。

7名は、常磐音楽舞踊学院に入学すると同時に、常磐興産株式会社に正社員として入社。入社後、他の新入社員と合同で常磐興産の集合教育を受けてきましたが、本日から常磐音楽舞踊学院でダンスレッスンを開始し、晴れてフラガール(正式名称:スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)の仲間入りを目指します。ステージデビューは7月を予定しています。

初日の今日は、常磐音楽舞踊学院のクウレイ尚子助教授、ホクラニ橋本講師が、ポリネシアンダンス(フラとタヒチアンダンス)の基本姿勢、足のステップ、手や腰の動きを中心とした指導が行われました。

フラガールの人数は、第49期生7名の加入により総勢42名となり、創業以来最も多かった昭和44年度の43名に次いで二番目となります。

スパリゾートハワイアンズでは、国内屈指の湯量を誇る「温泉」とならび、経営資源であるフラガールによる「ショー」を復興の象徴として一層強化し、次の時代に継承していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

練習の様子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中