2013年4月22日

ユニクロマルシェ プランタン銀座店に、人気女性誌とコラボした特別売場が登場!

2013年4月22日

株式会社ユニクロ

ユニクロマルシェ プランタン銀座店に、
人気女性誌「JJ」「ViVi」「with」「GINGER」と
コラボした特別売場が登場!
あなたにぴったりのワンピースをファッションソムリエがお見立てします

 ユニクロは、20代女性を中心に大人気の雑誌、「JJ」(光文社)「ViVi」(講談社)「with」(講談社)「GINGER」(幻冬舎)の4誌を4ヶ月にわたって共通の商品コンセプトで横断し、雑誌の世界観を活かしたスタイルを提案していきます。出版社の枠をこえて、一つの企画でファッション雑誌を横断するのはユニクロ史上初!これを記念して、ユニクロマルシェ プランタン銀座店には、4月22日より4誌と完全連動した特別な売場を立ち上げます!4誌それぞれの特別コーナーでは、まるで誌面が飛び出してきたような、たくさんのコーディネートを見ながら楽しくショッピングできます。これらの6月号と連動した売場は5月中旬までの期間限定での展開です。


■“雑誌を見ながらお買い物できるお店”がユニクロマルシェ プランタン銀座店に!

 ユニクロでは、女性に人気のファッション雑誌4誌「JJ」(光文社)、「ViVi」(講談社)、「with」(講談社)、「GINGER」(幻冬舎)を6月号、7月号、9月号の3号にわたって、共通の商品コンセプトでタイアップしていくことが決定しました!これら4誌の誌面は雑誌を飛び出し、全国の企画でポスターや販促物として設置。誌面と売場が連動した、雑誌を見ながらお買い物できるような売場を実現します。中でもユニクロマルシェ プランタン銀座店では、4誌の世界観をそのままに、4誌それぞれの特別コーナーを作成し、たくさんのコーディネートを見ながら楽しんでショッピングが出来る工夫を施しました。そこはまるで、“雑誌を見ながらお買い物ができるお店”。重たい雑誌を持ちながらの買い物はつらい、でも雑誌のコーディネートを参考にして、買い物は失敗したくない-そんな女性にぴったりの売場です。そして、今月のテーマは「ワンピース」。女性のワードローブの中に1枚は入っている女性の必需品です。4誌のモデルが「JJ」=デート、「ViVi」=リゾート、「with」=女子会、「GINGER」=通勤と、女性の生活シーンを切り抜いた、リアルなスタイル提案が魅力です!


■ユニクロのワンピース154色柄から、あなたに合った1枚を「ファッションソムリエ」がご提案します

 ユニクロマルシェ プランタン銀座店には、ファッションに関する様々なお悩みを相談、解決してくれる「ファッションソムリエ」が、世界中のユニクロでここだけに常駐しております。「最近、自分のファッションがマンネリ化してる」「こういう時、どういう服を着ればいいのかわからない」「この前買ったトップスに合うアイテムが見つからない」など、気になっていることはありませんか?彼女たちはプロのスタイリストに教育された専門スタッフ。“ソムリエ”という名の通り、お客様のご要望にお応えし、最適なファッションを提案いたします。相談は無料で、ファッションに関することなら、どんな些細な相談でもかまいません。もちろん、ワンパターンな着こなしになりがちなワンピースも例外ではありません。ユニクロのファッションソムリエが、ワンピース1枚を様々なテイストに賢く着まわすコーディネートのテクニックを伝授いたします。今年、ユニクロが提案するワンピースは154色柄とラインアップも多彩なので、その着こなしは無限大。毎日を楽しく、また自分らしいワンピーススタイルをファッションソムリエと一緒に見つけてみませんか?ユニクロマルシェ プランタン銀座店ではファッションソムリエの専用カウンターを設けておりますので、ぜひお立ち寄りください。


ユニクロマルシェ:http://uniqlo-marche.tumblr.com/