アダム・スコット選手

2013年4月15日

ユニクロの「グローバル ブランド アンバサダー」であるアダム・スコット選手がマスターズで優勝!

2013年4月15日

株式会社ユニクロ

ユニクロの「グローバル ブランド アンバサダー」である
アダム・スコット選手がマスターズで優勝!

 4月1日付でユニクロの「グローバル ブランド アンバサダー」に就任した、オーストラリア出身のプロゴルファー、アダム・スコット選手が14日(日本時間15日午前)、米ジョージア州オーガスタで開催されたマスターズ・トーナメントで優勝しました。スコット選手が、世界で最も権威のあるゴルフトーナメントの1つとして知られる大会で優勝したのは今回が初めてです。


 スコット選手は今回の初優勝について「優勝者に贈呈されるグリーンジャケットを手にできたことをとてもうれしく思います。この優勝のために努力してきたので、その苦労が報われたことに喜びを感じています。ユニクロとパートナーシップを結んですぐに、このような結果が出せたことを非常に光栄に思っています。ポロシャツなどのユニクロの服は、コースの上で身に着けていて快適で、そして楽に感じました」


 スコット選手は、このマスターズを皮切りに、今後すべての大会でユニクロのウェアを着て戦うことになります。ユニクロブランドの精神と商品を世界中に伝えていく役割を担っていきます。


ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 柳井正のコメント:「アダム・スコット選手が、マスターズという世界一の大会で優勝してくれたことは私たちにとってとてもうれしく、励みになります。スコット選手は人格的にも非常に優れた方なので、私たちの『グローバル ブランド アンバサダー』として、今後も今まで以上に世界で活躍してもらいたいと考えています」