PDF リリース全文
(287KB)

2013年4月15日

ユニクロ、ポロシャツ キャンペーンを4月15日より開始

2013年4月15日

株式会社ユニクロ

世界トップレベルの3プレイヤーがキャンペーンアイコンに登場!
ユニクロ、ポロシャツ キャンペーンを4月15日より開始
色柄数250以上の完成度の高いポロシャツが完成

 ユニクロは、4月15日(月)より、ポロシャツキャンペーンを全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで本格始動いたします。今年は、試合でも、そして日常生活でもポロシャツを着る機会が多い世界トップレベルのプロテニスプレーヤー ノバク・ジョコビッチ選手、錦織圭選手が登場するほか、新たにユニクロ グローバル ブランドアンバサダーに就任したプロゴルファー アダム・スコット選手が登場します。日頃からポロシャツを着る機会の多い3選手を通じ、TVCM、ウェブ、店頭などで新たな完成形を目指した最新のポロシャツの魅力を発信していきます。

 ユニクロは、今シーズン、ポロシャツの新たな完成形を目指しました。カジュアルシーンからビジネスシーンまで幅広く着用いただけるバリエーション、素材や機能といった品質、価格、そして着る人の日常を彩る豊富な色柄を追求しました。無地タイプから、ボーダー、カラーブロック、エリライン、そして総柄のプリントタイプまで、その色柄数は250以上。中でも、ニューヨークを拠点に活躍し、CFDA※メンズウエア・デザイナー・オブ・ザ・イヤーにも選ばれたアメリカのメンズデザイナー、マイケル・バスティアン氏との初のコラボレーションシリーズも注目です。
※CFDA : Council of Fashion Designers of America

■バリエーション
ユニクロのポロシャツは、5タイプ。毎年少しずつアップデートを重ねている最も定番の「ドライカノコポロシャツ」、ビジネスシーンにも活躍するクールビズ仕様の「ドライシャツカラーポロシャツ」、トッププレーヤーたちも試合で着用している高機能の「ドライEXポロシャツ」、そして洗いこんだ雰囲気が特徴の「ウォッシュカノコポロシャツ」をご用意しました。さらに今シーズンは、マイケル・バスティアン氏とのコラボレーションポロシャツが新登場します。

■品質
最も定番のドライカノコポロシャツには、コットンの中でも希少で高品質なスーピマ(R)コットンを使用し※、着用した時の滑らかな肌触りとデイリーユースでも“くたくた”になりにくい耐久性を実現しています。
ドライシャツカラーポロシャツには、夏には欠かせない消臭機能や、汗をすぐ乾かしてサラリと爽やかな肌触りをキープするDRY機能が付いています。また、ドライEXポロシャツには、ジョコビッチ選手や錦織選手らトッププレーヤーが試合で着用するシャツに採用されている「ドライEX」素材を使用しており、優れたDRY機能、抗菌防臭、そして高い通気性を実現しています。
※プリントタイプは除く

■価格
すべてのポロシャツは、Tシャツ感覚で手軽にご購入いただける1,990円(税込)でご用意しています。色柄豊富になったユニクロのポロシャツを色柄違い、そして用途違いで様々にお楽しみいただけます。

■豊富な色柄
今シーズンのユニクロのポロシャツは、250以上の色柄数をご用意しました。無地タイプからボーダー、カラー ブロック、エリライン、そして総柄プリントなど様々なバリエーションからあなたにぴったりの一枚を見つけてください。

(ノバク・ジョコビッチ選手コメント)
「ポロシャツは、あらゆる機会に着用しています。 タイトなシルエットが好みです。ONコートの時は、吸汗速乾性に優れて汗を吸収しても「軽さ」をキープできる機能を兼ね備えていることがとても大切です。一方、OFFコートで着用する際は、着心地が  よく、そして同時に着用した際のシルエットが良く 見えることがベストです。」

(錦織圭選手コメント)
「今までに見なかったデザインなのでとても新鮮で、色柄も自分の好きな色で、とても気に入って います。素材と肌にフィットする質感がとても良く、昨年よりも着心地が向上しているところも好きです。ポロシャツは、いつでもどこでもシーンを選ばずに着用できる服です。ONコートではシンプル かつ紳士的なイメージにも映るし、OFFコートではカジュアルにもフォーマルにも着ることができる 服だと思います。」

(アダム・スコット選手)
「このポロシャツは、デザインも美しく、フィット感も とても良いため、日常生活で着るのにとても適していると思います。また、細部のデザインも素晴らしく、とても魅力的です。このポロシャツは、自分自身が求めているすべてを兼ね備えています。プレイ中でもシンプルなデザインはとても素晴らしいですし、ゴルフコース上ではないところでもドレスアップやカジュアルにも着こなせます。」